石焼き麻婆豆腐

テーマ:
{027AA0B0-2262-487B-9413-DCC316F7568A}

旦那さんは、相変わらずの多忙


昨日 久しぶりに帰ってきたと思ったら、今日からフランス🇫🇷へ


とりあえず 送りがてら ランチ


石焼き麻婆豆腐に 花山椒増しでもぐもぐ


麺とご飯のハーフ&ハーフで 2倍楽しめましたラブラブ


見た目よりしつこくなく、塩加減や辛さが程よくて 美味しかったです音譜
AD

一万歩越え

テーマ:
{82D9A835-4124-4BE0-B56B-CE094812D5A3}

{4F731CF4-B553-4135-855B-A5937A333BDD}

昨日 池袋のサンシャインで、某メーカーのファミリーセールがあり行ってきましたニコニコ



朝 駅まで10分歩き、Suicaを出そうと思ったら、財布を忘れハッ脱力



既に気力 体力を消耗していましたが、気を取り直し、家にまた戻って なんとか池袋到着!!



着いた会場は 入場制限で長蛇の列ガーン




ディズニーランドや人気ラーメン屋さん等で、並びたくないので行かない宣言パーの私としては 複雑でしたが、案外直ぐに入場



お約束のように 雰囲気に飲まれながら、買い物



70%オフは、会計の時に ありがたや〜と笑みが漏れました



しかし、普段から体力がない私は 最後の体力まで使い切っておりました


疲れ果て お茶をしてからでないと一歩も動けない‥


そして


たまたま入ったカフェが素敵でしたキラキラ



携帯の歩数計を見てみると 一万歩越えびっくり



今日は筋肉痛ですあせる
AD

夕焼けと虹

テーマ:
買い物帰りに 虹を発見🌈


急いで家の屋上に上がったら もう消えてましたショボーン


でも、綺麗な夕焼けが‥

{7CD9B625-2B98-48F8-A943-C91AA2F91A08}

明日は晴れかなニコニコ


と、思っていたところ


 次男からのLineで、学校から見えた虹が送られて来ました照れ

{7B5F6816-6A17-4073-9BD5-7636E1CC5565}

一瞬の儚い虹を見れただけでも  運が良いかな照れラブラブ
AD

今日もテキトーな会話

テーマ:
長男「昨日さ、池袋のラーメン屋行ったら、次男の学校の子達が居たわ〜爆笑


次男「なんでわかったの⁈」


長男「胸のマークが ISだったニヤリ


次男「びっくり ISじゃねーし、テロ起こさねーし」


次男は 呆れながらツッコミを入れていたので


母「バカねぇ〜ロゴはJKだよねぇ〜ニヤニヤ



母が素早くフォローウインク



次男びっくり JKじゃねーし、JKって女子高生って意味だしびっくりしかも、男子校だしムカムカ






長男も母も 本気のボケなので 次男は力なく笑うしかないのでした‥。

2学期スタート

テーマ:
{303CFDBE-E1C6-442E-97F9-E046CFE2876D}

新学期も始まり 高1 高3の息子達も それぞれ忙しそうですDASH!



長男は、受験対策で7時間目まで授業あせる


次男は いつだか教えてくれませんが 文化祭の準備で部活で遅くまで帰ってきません





母は、なんとな〜く 距離をおいて 応援するしかありませんね

ドリップケトル

テーマ:
{1C1C0A0E-7A72-4DC1-9348-37255C10AD7C}

長年 ティファールのケトルを 利用していたのですが、コーヒー☕️をハンドドリップして飲んでいる我が家では ティファールの注ぎ口が広すぎて ドリップする時にどっと入り過ぎたり、ゆっくり入れようとすると 下に溢れてしまいます。


そして 長い間色々見てまわり とうとう見つけましたおねがい


同じようなケトルの中で 値段はお高めなのですが‥


OXOのドリップケトルラブラブラブラブ

{2E29D0F8-00DA-4CA2-B2D9-6AFB044929FE}

温度調節&タイマー機能付!!画期的です!


細い注ぎ口が 湯量の調節をしながら ゆっくりドリップ出来ますグッド!


熱くならず持ちやすいハンドルも、丁度良い角度とバランス。


 使ってみると あらゆる面で 機能的に工夫されていて 買って良かったと思える品ですね爆笑

釘付けのピザ

テーマ:
{2DFD3FE1-6860-43B6-8525-EA8E5BE47BC4}

{8CCC465E-AABE-4C0C-96C7-9BF75B0EE56F}

昨日、家のすぐ近所のカフェで、お茶しましたニコニコ


お茶しよう音譜


と、お友達と席に着くと 運ばれてるピザに釘付けキョロキョロ


思わず、同じもの頼んでしまいました恋の矢


フォカッチャのような生地と あっさりしたグリーンリーフに塩味の効いた生ハムが 最高に美味しかったですアップ


あとは 桃のパフェ🍑


桃のシャーベットに、桃の紅茶のゼリーが入っていました。さっぱり美味でしたラブラブ

女子会

テーマ:
ご近所のお店で 女子会?しました爆笑


川越のお友達が わざわざ来てくれての ありがたい会でした!

{080925F4-96FC-44F2-B79A-EDA56D46A490}

{6CE4C589-3B28-474B-85A6-3D55E8668CA6}

{3DDD011C-A9DE-4C8B-93AC-F6366A800E1C}

{AD539662-D92A-45CE-AFD8-6CF1B4FC509E}

どのお料理も美味しかったです音譜


めんたいのアヒージョを ガーリックのバケットでいただいたのですが、最高でしたおねがい

素麺アレンジ

テーマ:
{1F9C76CD-4C35-47C6-8293-BC1C2C9D9AED}

今日のお昼は 温かい素麺にしましたニコニコ





大分からたくさんカボスをいただき、昨夜はムニエルにかけたり、サラダにかけたり音譜





そして今日は、 肉素麺に サッパリした香りをプラスキラキラ


次男「カボスを添えるだけで見栄えがするねほっこり


ほんの10分程度で作ったお昼でしたが、見た目も味も 高評価でしたウインク



散髪

テーマ:
{146F558D-6A49-4D50-98D8-31D912F0A80E}
長男数日ぶりに 外へ出るあせる


半ば強制的に 散髪に行かせましたDASH!


夏休みになり、受験勉強ちょこっとして、あとは寝てばかりの長男くん!!


体調不良かもショボーンと長男が言う‥


君ねパー食べて寝てばっかりだからだよムキー


髪もボサボサだし、スッキリしてきなさいと、無理矢理行かせました。


すぐ近所ですよ


徒歩1分


疲れた〜〜もやもやと、帰ってきた長男


はっハッ⁉️


何か疲れるんだ⁉️


ヤツの怠け病どうにかしてくれ‥‥


とりあえず 勉強‥‥






いや、また横になってるね‥‥