1歳3ヵ月ニコ

まだ歩きません

高速ハイハイとつたい歩き中キラキラ

たまにつかまり立ちから手をはなして数秒立っていられるけど

なかなかバランスを保つのは難しいみたい

まぁ、ハイハイのときのぷりぷりお尻がたまらなく可愛いからゆっくりでいいんだけどチュー


最近は階段を登れるようになってしまい…大変ガーン

2階にいると、ひょっこり現れたときはゾッとしたガーンガーンガーンガーンガーン

ついこの前までは階段も2、3段しか上れなかったのにぃ!!

2階の階段から下りれないようにゲートを付けてるけど、下にも上れないようにゲート付けなきゃダメかな…

ユイは『そうちゃんは階段上る練習してるんだよ!!』って言うけど。わかる。わかってるけど危ないんだよ~えーん


コップで飲もうとしたり
手づかみ食べ、フォークスプーンを使おうとしたり…頑張ってますプンプン


しょっちゅう風邪ひいて胸がゼーゼー。下痢は続いて保育園のプールには1度しか入れず。やっと初めて入れた🎶と思ったら翌日から発熱…ショボーン
少しずつ強くなろうねキラキラ


上の歯4本、下の歯3本
髪の毛はまだ薄い…
オムツM

車のおもちゃを走らせるように遊ぶようになったよ車
ブロック、積み木、ボールが好き❤️

うきゃうきゃ、あーあーしゃべるけど、まだ言葉は出ず。

抱っこ大好き❤️おっぱい大好き❤️

まだ寝かしつけ、夜中は何回か起きておっぱい
おっぱい安定剤ニコニコ


昨日は保育園の夏祭り
風邪ひいてたから途中から参加

先生を見つけるとハイタッチしようと手を伸ばしてた爆笑わかるのねー

そうちゃんの作品も飾ってあったよおねがい
手形を使ったくらげかな?
可愛くできてるね!


癒しのそうちゃんラブ
大きくなったなーえーん



エナ 年少さん

初めての夏祭り爆笑

にぃにの保育園の夏祭りは行ったことがあるからどんなものか知ってるねキラキラ


保育園で盆踊りとおみこしの練習をよくしたみたいで

帰ってくると『今日、おみこしわっしょい!したよー!』とよく教えてくれました!


雨の予報だったから室内にて。

カレー、かき氷、お面、わなげ等々…

縁日がたくさん!!

みんなカッコイイ&かわいい甚平を着て楽しみました口笛


縁日に一番はしゃいでいたのはユイお兄ちゃん(笑)

ずっとハイテンションで楽しんでた爆笑

そうちゃんもうちわで遊んだり、ハイハイしたりエンジョイ音符


かわいいお化けのおみこしをみんなでわっしょい!
保育園で『ペロペロきゃんびー作ったの!』って言ってたのはこれだったのか!
おみこしが始まる前に『エナ、頑張ってくるね!!!』ととっても張り切っていたエナ

ニコニコ顔でみんなと力を合わせて担ぐことができましたキラキラ

盆踊りも上手だったよーラブラブラブラブ

楽しかったね!
よく頑張りましたニコニコ



ユイの年少さんの初めての夏祭りは
泣いてたし…おみこし担いでる途中でママー!って逃げ出してたな。

懐かしい照れ





夏休み

あんなに嫌だなって思ってたのに

始まってしまえばあっという間??

ママやパパが休みの日以外はユイは児童館に行ってます

児童館に宿題やドリル、自由帳、折り紙などを持って飽きずに楽しそうに通ってくれててよかった!!

今はラジオ体操もないし、登校日もない、もちろんプールもなし!なんだかなぁ…時代は変わったね


7月末
妹たちと海に行きました爆笑

穏やかな波のところだったからユイは怖がることなく

浮き輪で海に入ったり、石や貝を拾ったり、砂遊びをしたりとっても楽しんでいてよかったニコニコ


そうちゃんもまだよくわかってないから怖がることなく、波を触りに自分からハイハイして行ったり、ハイテンションで砂遊び爆笑

保育園ではまだ砂遊びはさせてもらってないみたいだから、興味津々!!

エナは波が怖かったみたいで、大泣き(笑)

ずっと砂遊び…

帰る間際にママと少しだけ入ってくれましたおねがい


かき氷も食べたよ口笛

この海以外はあまり夏休みを満喫できてないから、後半はパパと夏休み満喫したいな🎵

そうちゃんがこの海以来、ずーっと下痢が続いてて…風邪ひいたんだよね。やっと最近落ち着いてきたからこのまま体調崩さないといいな!