京都の娘が孫たちを連れて異郷


長女も帰郷


それで近場の観光地猊鼻渓へ、


http://www.geibikei.co.jp/



私達は最後の4時出発


もう誰もお客さんいないのかなと


思ったのですが、4時には20人ぐらい


それも半分以上は海外の方


船頭さんが、説明したり歌を歌ってくだ


さったり


魚やカルガモがいて餌をあたえると


魚もカルガモも一生懸命餌を取って


食べます。


隣にいたベトナム?の家族子供さんが


エサを与えて無くなり 


お父さんにお母さんに「もっと買って」


とせがんでいました。


あんな小さな観光地にまで海外の方が


来てるなんて思ってもみなかった。


驚きです。


最後に船頭さんが「座布団を片付けて下


さい」と


娘が理解できるかしら


船頭さんと笑いました。


でも少ない日本人が座布団を持った為か


海外の皆さんも片付けました。


久しぶりに観光地に行きました。