先ほどの続きです。


9月に申し込みをした後すっかり忘れていました。


11月も半ば、1月のスケジュールを確認する必要があり、手帳を開いたところ、1月26日のところに書き込みがありました。


3か月ほどしかないということで、図書館で「一からのマラソン」みたいな本を借りて情報収集。

ゆっくり1キロ7分くらいのペースで長く走れるように少しずつ距離を伸ばしていけとのこと。


練習コースは、信号がないところが良いとのことで、近所の神宮外苑も考えましたが、気合の入ったランナーが多く、初心者のオジサンが.走るには肩身が狭そうなイメージです。


一方、迎賓館・赤坂御所の周りは、朝早くや夜はランナーも少なそうなかんじなので、ここに決定。


ただ、神宮外苑もイチョウが色づき始めているので、イチョウ並木はコースに加えます。



コースが決まれば、次は服装。

とりあえず、手持ちを探してみると、4年前に息子用に買ったナイキの福袋に入っていたトレーニングウエア(息子にいらないと言われ、ほぼ新品)を発見。

http://ameblo.jp/tomodapon/entry-10425467750.html

靴もほぼ同じ時期に買ったアシックスのランニングシューズ(ほぼ新品)を発見。

http://ameblo.jp/tomodapon/entry-10456184589.html

埋もれていた物の有効活用だと、ちょっと得した気分です。


週2~3回を目途に走りましたが、、迎賓館等の周りを1周(約3.3キロ)して、神宮外苑のイチョウ並木に向かいますが、イチョウの写真を撮るために立ち止まるので、結構いい加減な状態が2週間ほど続きます。


しかし、11月末以降驚きの発見が続きます。


続く