今日、行ってきた花見の話です。


朝、早く家を出て向かったのは、駒込。


駅を出ると、すぐ満開の桜がお出迎えしてくれます。

東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと



目指すは六義園です。


開園の9時の10分以上前だったので、駅近くの染井門ではなく、正門に向かいます。


すると、なぜか開園前なのに、そのまま入園できました。



門の入ったすぐのところにある、大きな枝垂れ桜がお目当てです。



また、不思議なことに、みんな桜から離れて、写真撮影にいそしんでいます。



とりあえず、わけもわからないまま、私も写真撮影に参加。

東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと


人が写りこまずに、地面まで桜の写真が撮れました。

貴重な写真です。


東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと

常連さんが教えてくれたところでは、開園の何分か前に入れてくれ、開園時刻の9時までは、桜から離れて写真を撮る時間なのだそうです。


確かに、9時になった瞬間、一斉にみんな桜の木のそばに群がっていました。



東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと

明日もやっているかはよく分かりませんが、気になった方は、9時前に正門までどうぞ。


続きは、後程。