先週土曜日の話の続きです。


小金井公園に行った目的は、梅の花だったのですが、24日、25日とたてもの園で着物のフェスティバルをやっていました。


と言っても、着物を着るのもなんなので、風呂敷の使い方講座に出てみました。



東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと


こんな感じで、瓶を包んだり、輪っかを付ければ、手提げにもなるとのこと。



基本的な結び方を習った後、写真のようなビンを包んだり、輪っかを付けて手提げにしてみたり、買い物袋を作ってみたり、と1時間半、みっちり習いました。


風呂敷、意外に、いろんなことに使えます。



スーパーやコンビニで買い物する時、レジ袋を断って、風呂敷で持って帰るって、なんか素敵じゃないですか?



今度、どこかで、おしゃれな風呂敷を探してみようっと。



簡単なので、皆さんも是非。