つるとんたんを後にして、東京駅に向かいます。


はとバスの乗り場の前にバスが何台か止まっています。


その中に、キティちゃんバスを発見。


東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと



東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと

自分のブログを見てみると2年半前にも遭遇しています。
http://ameblo.jp/tomodapon/entry-10349100430.html
でも、絵柄は違うようです。



何はともあれ、東京駅から向かったのは両国。


今日が千秋楽の国技館ではなく、大江戸東京博物館が目的地です。


東京スカイツリー完成記念特別展の関係で、常設展の中にもこんなものを発見。


東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと

大阪の万博記念公園にある太陽の塔の顔。


さらに、1階に下りていくと、全国のタワーマスコット達がパフォーマンスを披露していました。


東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと

今日来ていたのは、ミズリン(愛知のツインアーチ138)、のっぴー(名古屋の東山スカイタワー)、たわわチャン(京都タワー)、そらら(梅田の空中展望台)、トリピー(境港の夢みなとタワー)、フータ(福岡タワー)に、えどはくタワーズの面々だそうです。


来週の土日も来ているそうですから、興味のある方はどうぞ。



なお、余談ですが、博物館の展示のなかで気を引いたもの。
東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと

これを見ると、時代劇のあのセリフが思い出されます。

「越後屋、お主もワルじゃのー、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ。」