今日は、本当は美術館めぐりに行くはずだったのですが、雨だったので、断念。
(美術館は屋内なので問題ないのですが、やっぱり雨だと外に出たくないんです・・・。)


と言うわけで、久しぶりにお部屋の掃除をしました。


新聞や雑誌が散らかり、足の踏み場もなかった場所が、こんな通り。

東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと
床が見えています。

それに花粉も掃除できたと見えて、花粉のにおいもなくなりました。


壁には、相田みつを美術館のカレンダーから切り取ったものをペタリ。

東海道新幹線と同い年のオジサンのブログ→通勤、読書など日々の生活で感じたこと

日々、心の修行です。