いつもブログを読んでいただきありがとうございます牛しっぽ牛あたま

 

 

 

寒~~~い、冬がやってきましたねデレデレ

 

今週末には、更に寒いスキー場のホテルへ向かいます、オキコです。

 

今年の冬は、雪山で暮らします。

 

 

 

それにしても、

 

わが家にとって寒いのは、好都合です照れ

 

 

 

なぜならば、

 

薪ストーブに火がついてると、

 

お料理に使えるから!!!!

 

 

 

今住んでいる家は、

 

家というより、小屋!?って感じの一軒家を

 

ヤーさんが改装したもの、です。

 

☝改装前は「ここに住むの!?」って、驚かれたみたい(笑)

 

 

 

で、まぁ、

 

ある程度、どんなところだって住めちゃうわたしですが

 

一つだけ、これは不便だなぁ~

 

と感じていることがあります。

 

それは、、、

 

トレイがぼっとんだってことでもなく、

 

シャワールームが見たことないくらい簡易なやつで、めちゃ狭いことでもなく、

 

 

 

ガスがないから、カセットコンロ一つでお料理しなきゃならないこと!

 

ですゲッソリ

 

 

 

カセットコンロって、あれですよ、あれ。

 

鍋やすき焼きする時にテーブルの上で使う、あれ。

 

 

 

 

何が不便かって、

 

火力が弱い、ってこともあるけど、

 

それより、何より

 

一個づつしか乗せらんないこと

 

ですよ~~~笑い泣き

 

寒い日は火力、更に弱まるしね(笑)

 

 

 

ま、そんな不便も

 

薪ストーブがあれば

 

万事、解決!!

 

ストーブだけで、

 

鍋を置きながら、

 

炒め物までできちゃうという、便利さなんす!!デレデレ

 

 

 

あぁ、快適乙女のトキメキ

 

 

 

一つ前の部屋は、電気の台でした。

 

 

 

☝こんな感じ

 

 

その前に住んでいた部屋は、3個置ける台でした。

 

 

 

 

その前は、一般的な、ガスの二つ置けるタイプだったなぁ~。

 

☝この部屋の時は、あまり料理しなかった(笑)

 

 

 

と、

 

ガス台だけでも、

 

ほんと、様々な部屋に住み、それに順応している、わたしですデレデレ

 

 

 

使用感としては、

 

やぱ、二つついてるやつが、扱いやすいよね。

 

 

 

電気だと鍋を買い替えなきゃならんし、

 

フライパンを持ち上げられないのが不便。

 

 

3個口で3つ火を使うと、気づかれする。(笑)

 

 

ま、薪ストーブは、火力が不安定だから

 

めちゃ扱いが難しいんだけど、ね。

 

 

 

こうして、ガス台のことだけ考えも

 

わたしが、いかに

 

こだわりのない人間なのか

 

を、分かっていただけるかと思いますニヤニヤ

 

 

 

だからと言って、

 

こだわるところが、全くないわけではないですけどね~

 

 

 

来週から行く、スキー場のホテルでは、

 

ご飯が出るので、今度は全く料理しなくなるわけですデレデレ

 

なはははは。

 

ガスだろうが、何だろうが、関係なくなる~宇宙人くん

 

 

 

こだわりが、ないってのは、

 

すごく自由だなぁ~って思います。

 

 

 

あるものに、合わせていけるのは

 

わたしの強みです照れ

 

 

 

でも、少し前までは

 

こだわりとか、やりたい事、欲しいものを

 

しっかり持っているべき!!

 

という思考にとらわれて、

 

わたしのどっちでもいい、どうでもいい

 

って性質を、否定していましたゲッソリ

 

 

 

で、

 

わたしが何を言いたいかっていいますと。

 

 

 

どんな性質でも、

 

それは強みなんだよ~って言いたいのですデレデレ

 

こだわりがあるのも、強み。

 

こだわりがないのも、強み。

 

それを活かして、人生を満たしていきましょうね~乙女のトキメキ