いつもブログを読んでいただきありがとうございます牛しっぽ牛あたま

 

 

 

今日は、マヤ歴の事、地球全体の流れの、『今』について書いていきます乙女のトキメキ

 

 

 

マヤ歴では、

 

ただいま、絶賛、連続黒キンウィーク中乙女のトキメキ

 

☝マヤ歴カレンダーはこちらのページから見ることができるよ

 

 

 

12月5日から14日まで、

 

黒キンといって、

 

いいことも悪いことも起こりやすく、

 

思いがけないミラクルが起こりやすい。

 

という、

 

宇宙のエネルギー、つまり自分でどうこうすることができない影響力が

 

強く働いている日、黒キン。

 

それが、連続して続いている期間、ってことです。UMAくん

 

☝黒キンについては、こちらの記事で詳しく説明されています

 

 

 

実は、わたしもパートナーヤーさんも

 

黒キン人間ですデレデレ

 

☝自分の生まれた日から自分のキンを出してみると黒キンかどうかわかりますよ~

 

 

 

人生かけて、

 

いいことも、悪いことも起こりやすい、ってのは、

 

めちゃ、納得できるよねニヤニヤ

 

 

 

今日は、

 

黒キンという質を乗りこなして生きてきたわたしから

 

黒キンウィークで上手に波に乗る方法を

 

書きます。

 

内容、濃い目です照れ

 

 

 

さて、

 

では、この黒キンウィークで、

 

黒キンパートナー同士のわたし達に何が起こったか?

 

と言いますと、、、

 

 

黒キンウィーク初日の夜、

 

突然、、、、

 

来年、この家を出ることが決まりました。

 

 

なはははは~~笑い泣き

 

 

 

たった一晩で、

 

ここでの就農も、ここでの暮らしも、ここでの未来も

 

無くなりました滝汗

 

 

そして、

 

次の日の午前中には

 

次に行く場所、仕事が決まりそうになりました。

 

☝数日後、面接かねて現地に行くことが決まりました乙女のトキメキ

 

 

 

わたし達がやりたい事、

 

していきたい暮らしに

 

より、近くなれる仕事です。照れ

 

 

黒キン的、宇宙と繋がってるエネルギーって

 

こういうことが起こりやすくなってる、

 

ということなのですねデレデレ

 

 

イメージ的には、

 

大きな波がやってきます。

 

それは、

 

今、している仕事や暮らし、パートナーシップなどに

 

感じているほんの少しの

違和感

 

を変えるためのチャンス、とでも言いましょうか。

 

 

 

具体的には

 

感情が爆発!!して、大喧嘩に発展したり、

 

突然、行く先の道が変更するしかない状況になったり

 

内側にも、外側にも

 

ドシーーーンと、

 

様々ですが、変化や感情の大揺れを感じることが訪れます。

 

 

 

で、

 

いいことも、悪いことも起こりやすいわけですから

 

悪いことが起きてるなぁと感じたら、

 

まず、

 

頭を整理し、感情を感じましょう。

 

 

 

そして、ここからが

 

波に乗るための大事なポイント!!

 

 

 

注目することを

 

今、何が起きているか

 

ではなく、

 

今、何を感じているか

 

に集中させます。

 

 

今、何を感じているか、とは、

 

フィーリングですね、感覚です。

 

 

重たく、苦しい、悲しいとかグググっと小さくなっていくような感覚ゲッソリ

 

なのか、

 

それとも

 

軽くて、暖かくて、どこまでも大きく広がっていく感覚デレデレ

 

なのか。

 

 

そして、そりゃ、

 

軽くて暖かい方を選びたいから、

 

話すこと、考えることが

 

軽くて暖かく感じることに集中して、選んでいきます。

 

 

 

わたし事で言うと

 

ヤーさんが怒り爆発して発散していたんだけど(黒キンウィーク初日の夜の事です)

 

その時、実は

 

わたしはすでに重たい感じを抜けていましたデレデレ

 

 

 

その日の夜、未来を決めなければならない状況で、

 

☝3月には今の家を出なければならないことが決定したからね

 

一人で生きていく選択肢も考えていました。マジで。チーン

 

 

 

もしも、また一人で部屋を見つけて仕事を見つけて、、、、

 

って想像すると、

 

スゲー重たい感覚になるのですゲロー

 

重たい感覚になる、けど

 

思考では、一人の方がいいのでは!?

 

と、考えていたんです。

 

 

 

で、そんなときは

 

思考(考えている事)と感覚が別々になってるよね。

 

思い込み(~であるべき)の思考の時は、

 

感覚が重たくなることが多いものです滝汗

 

 

 

大事にして欲しいのは

 

べきだからこうする

 

という、

 

常識的選択よりも

 

軽くて、あったっかくて、楽しそうで~っていうような

 

感覚的選択

 

の方ですねデレデレ

 

 

 

目の前ではヤーさんが怒り発散中で

 

わめき散らしていたけど(笑)

 

わたしの思考は

 

すでに、未来へ向かっていました。

 

(感覚も、ワクワクしていたよ。(笑)

 

☝落ち着いたらすぐに求人情報を見たからね(笑)

 ちなみに、ヤーさんの怒りはわたしに向けて、ではなかったのです。

 

 

 

夜のうちに、前から行きたいと思っていた最高の場所の求人が

 

まだ掲載されていることを発見し、

 

次の日、早朝、ヤーさんが二日酔いで宇宙人くん話できる状態じゃないので、(笑)

 

わたしが問い合わせメールを送ったら、

 

その数時間後に電話が来て、

 

そのまま、面接日まで決まってしまったのです照れ

 

 

 

今、振り返ってみると

 

わたし達、ここで就農する、という未来を

 

上手く想い描くことができないでいたんだよね。

 

そうなると、未来に向けての行動もなんだか、足踏み状態。

 

やらねばならないことがたくさんあるのに、

 

なんとなく、やれないまま、時間が過ぎておりました。

 

☝そっちがやってよ、ってお互いやってやって合戦になってました

 

 

 

と、まぁ、わたし事は上手く波に乗ってくれてるみたいですデレデレ

 

で、

 

上手く波に乗ってるかどうか?を確認もできるんですが、

 

それを判断するのは、

 

シンクロ乙女のトキメキ

 

ですよね~UMAくん

 

 

 

軽くて、暖かくて。そんな感覚で選ぶとき、

 

シンクロを発見したら、

 

もう、迷わずGOです。

 

 

わたし事でいったら、

 

シンクロが次々に発見されて、

 

シンクロだらけの場所へ向かうことになりそうなのですデレデレ

 

 

試してないから分からないけど、

 

重たい感覚に浸っていたら、

 

シンクロを見逃していたかもしれないよね。

 

 

 

昔から、神様の手助けって

 

分かりづらいし、どんな手段でくるか不明って言われているじゃないですか。

 

同じく、宇宙のエネルギーに乗っかるってのも、

 

頭で理解して、探そうとしても

 

まぁ、見つけられないものなんです。

 

 

 

感覚を重視する。

 

 

 

黒キンを扱うときには

 

常にこれを意識してみてください。

 

黒キンウィーク、まだまだ続きますからね、

 

うっかり波が押し寄せてくることも、あかもしれませんデレデレ

 

 

 

そんなときは、

 

焦らずに。

 

どんな感覚か、まずは感じてみてくださいね~乙女のトキメキ