いつもブログを読んでいただきありがとうございます牛しっぽ牛あたま

 

 

 

 

暑さが戻ってきましたね~。

 

暑い日中は、日陰でジッとしているのが一番ですデレデレ

 

ジッとしながら、

 

考えていたことを書き綴ってみます。

 

 

 

以前は、欲しいものがとっても高価でした。

 

欲しいものをケータイとかパソコンでひたすら見ながら過ごす時間が好きだったけど、

 

ほとんどのモノは、高えないような買わないモノばかり。

 

もしくは、

 

ついついポチっとして買ってしまって

 

後悔するモノばかりでした。

 

 

 

服だって一度も着てないままのものもたくさんあったし、

 

靴だって、数回使ったらもう痛くて履けなくなったものもあったり。

 

 

 

ところが、

 

ここ最近。

 

 

 

欲しいものが、ずいぶんと安いものだらけだということに気づきました。

 

 

 

スーパーで思いっきり買いものしても

 

合計1200円。とか、

 

☝デカめのエコバックが満載になったのに、よ!(笑)

 

手縫いのブラを作るための生地が欲しいと思っていたら

 

☝この時点でお金かからんけどね(笑)

 

ケータイのポイントでタダで買えた。とか。

 

本気でトキメイた服が1500円。とか。。。

 

 

 

トキメいちゃった本に関しては、

 

図書館で借りたやつ、とかねデレデレ

 

 

 

とにかく、お金がかからないのです。

 

 

 

もう一つ、お金がかかっていないのは

 

自分にかけるお金。

 

美容院にかけるお金とか、化粧品にかけるお金とか。

 

女性であるならば、かけるべきお金である!!

 

と思っていた私は、

 

ずいぶんとお金をかけていたんだなぁと思うのです。

 

 

 

今は、

 

ほとんど人に合わない暮らしで

 

通勤もなし、オフィスもなし、

 

そして、何より

 

今、そのままのわたしを、そのままで素晴らしいと言ってくれるパートナーが傍らにおります。

 

 

 

それで、思ったんです。

 

 

 

わたし、

 

お金をかけて欲しかったモノも

 

お金をかけてお手入れしていた見た目も

 

それらは

 

全て、

 

誰かに愛されるためにしていたんじゃないのかな?キョロキョロと。

 

 

 

服や靴やバックを、主に欲しがっていました。

 

髪は、カラーにパーマにお気に入りの美容師さんのカット。

 

わたしはそうして

 

お金をかけていたけれど、、、

 

誰も見てなかったんじゃね?って思います滝汗

 

 

 

愛されたいって

 

焦っているばかりで

 

これも必要、あれも必要って

 

お金を使って

 

どんどんモノを増やしていったけど、

 

もうこれでいいって、十分だって、

 

満たされることがなかったなぁ。

 

 

 

わたしが欲しかったのは、

 

愛されること。

 

今のそのまま、このままで

 

OKってすることでした。

 

 

 

つまり、

 

何かが足りなくて、何かを加えなきゃならないって考え自体が、

 

わたしが

 

わたしを愛していない証拠だった

 

のかもしれない。

 

 

 

愛される、って言うのは

 

誰かに、ってことだけじゃなくて

 

自分が自分を愛するってことと同じ事だと思うのです。

 

 

 

今回は、たまたま、

 

こうしてわたしそのものをOKって言ってくれる人に会ったけど

 

それには

 

まず、先に自分がOKを出すことから始まるのだな。

 

 

 

持っているモノを

 

さんざん捨てて、そぎ落としてそぎ落として

 

引っ越ししてきたことが良かったのかもしれない。

 

 

 

怖さも不安も

ノー天気に考えもせずに

大丈夫、わたしなら乙女のトキメキ

 

って、自分にOKできたから

 

今、ここにいるのだし。

 

 

 

まずは、オールOK乙女のトキメキ

 

すること。

 

最近、生え際の白髪が気になる、わたしです。

 

が、

 

ヤーさんには、全く見えていないという現実ポーン

 

☝白髪なんてある?って言われた(笑)

 

あーんなに気にして1ヶ月持たないカラーにお金かけてたなんて。

 

これからは、

 

何となく始めたヘナ染めを楽しんでいこうと思っていますデレデレ

 

あと、前にも宣言したけど

 

更に流行よりも、好きな服!!を選んでいきたいな。

 

 

 

愛されたいって、

 

自分に、だったんだなぁ乙女のトキメキ