元中学校教員。
退職後、独立。
9歳年上の夫と4歳娘と田舎暮らし
3月に出産予定ですにっこり



手放したぶんだけ幸せに♡

モノと心のお片付けで
アラフォー女性がイライラを手放し
幸せになるお手伝い



【東京・全国】
かさはらともか

自己紹介はこちらから♪


✦今日からスッキリ明るい私になる♡
 15分間お片付け3週間チャレンジ


 2/23㈷スタート!
 毎日15分ずつのお片付けで
 お仕事環境も人間関係も
 グンと良くなりますピンクハート

 

お申し込みはコチラから♪



✦ひと味違うカードリーディング
 重たい心を軽くする♪
 Kanaiプレートアート体験講座


 お絵描きしながら
 あなたをしばっている考えを
 スルスルほどきますスター



お申し込みはこちらから♪


 

 

 

 

昨日はバレンタインデーでしたねピンクハート

 

どんなふうに過ごされましたか?

 

 

 

 

 

私ね、実は、

イベントが大好きなんです。

 

 

だから、家族のお誕生日も

クリスマスやバレンタインも

ものすごーく張り切って

準備をしていましたお祝いケーキ

 

 

 

 

でも、どんなに準備しても、

夫はほとんど興味を示さず(笑)。

 

 

挙句の果てには、

「重荷に感じる」とまで言われ、

 

「こんなに頑張っているのに…」

 

当時はめちゃくちゃ落ち込みました。

 

 

image

 

 

だけどね、夫からしたら、

私が一日かけて何品も料理をしたり、

慣れない手つきでお菓子を作ったりして、

ヘトヘトになっている姿なんて

きっと見たくないんですよね。

 

 

そして、それに見合うだけの「お返し」を

自分もしなきゃいけない…

 

 

 

そう思ったら、

「重荷」に感じるのは当たり前ですタラー

 

 

そんな夫の「愛」に気づいたのは

ものすごく最近のことで(笑)。

 

 

 

そこから、イベント時に「頑張る」のを

私は一切やめたのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

そんなわけで、今年のバレンタインデーは、

市販のケーキと

3人の大好物の焼き鳥、

そしてあるもので作ったサラダ。

 

 

何ひとつ、手間をかけておりませんニヤリ

 

 

 

しかも、バレンタインを待たず

2/13に前倒し(笑)。

 

 

でも、嬉しそうにサラダを頬張る夫を見て、

「こんなんでいいんだ~ピンクハート」と思いながら、

ゆっくり過ごすことができました。

 

 

そして、お互いに

「いつもありがとうピンクハート」と言い合って、

本当に幸せな時間になりました照れ

 

 

 

 

 

 

そうしたらね、なんと…

 

お友達から可愛いドーナツはいただくし

 

 

 

ずっと食べたかったタコライスの

テイクアウトも叶うし

 

 

 

ご近所さんからは暖かいセーターをいただくし

 

なんだか、イイことづくめピンクハート

 

 

 

頑張らないでゆるゆる過ごした分、

ほっこりした幸せが

ドドッと舞い込んできました照れ

 

 

 

 

 

なんでも全力でやらないと愛されない…。

 

そんなふうに思っていた私。

 

 

でも、「頑張る」をやめたら

ますます幸せを感じて、

ラクに生きられるようになりました。

 

 

「手放し」の大事さを

現在進行形で味わっていますピンクハート

 

 

 

さて、今日は何を手放そうかな。

 

 

 

 

今日からスッキリ明るい私になる♡

15分間お片付け3週間チャレンジ

 

ただいま募集中ですピンクハート

 

1日15分だけのお片付けを通して

ご自身と向き合い、

理想の空間を手に入れませんか?

 

お片付け仲間と楽しみながら

毎日取り組むことができますよ音譜

 

 

お申し込みはこちらのバナーから↓

 

 

 

 

 

公式LINEからもお申込みできます。

 

 

 

 

 

それでは今日も

良き一日をお過ごしくださいクローバー

 

 

 

 

 

 

 

心のお片付けコーチ
かさはらともかです🍀

 

 

手放したぶんだけ幸せに♡

モノと心のお片付けで
アラフォー女性がイライラを手放し
幸せになるお手伝いをしています