元中学校教員。
退職後、独立。
9歳年上の夫と4歳娘と田舎暮らし
3月に出産予定ですにっこり



手放したぶんだけ幸せに♡

モノと心のお片付けで
アラフォー女性がイライラを手放し
幸せになるお手伝い



【東京・全国】
かさはらともか

自己紹介はこちらから♪



✦ひと味違うカードリーディング
 重たい心を軽くする♪
 Kanaiプレートアート体験講座





お申し込みはこちらから♪


 

 

 

2/7より、

感謝の手紙30日間プロジェクトが

スタートしましたメール

 

 

お客様と一緒に

私も30日間、お手紙を書く予定です。

 

 

 

今回、手紙を書いた相手は、大好きな夫ピンクハート

 

 

結婚した当初の写真を見ながら書いていたら

涙が止まらなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

私ね、新婚時代、

まったくと言っていいほど

夫のことが信じられなかったんです。

 

 

 

好きな気持ちはありました。

 

 

でも、気持ちの伝え方も

夫からの愛の受け取り方も

まったく分からなくて。

 

 

 

体の関係があってこそ愛されているものだと

勘違いもしていたので、

淡白な夫に対して

「愛されていない」と

思い込んでしまったんです悲しい

 

 

 

夫は、いろいろな形で

溢れんばかりの愛を

一生懸命差し出してくれていたのですけどね…

 

 

 

 

その愛を受け止めるだけの

器も土台もできておらず、

子供のように夫に怒り、泣いて

家出を繰り返す日々でした。

 

 

 

 

そんなことを思い出したら

夫への申し訳なさと、

それでも一緒にいてくれたことへの感謝が

一気にこみあげてきて…

 

 

泣きながら手紙を書く羽目に(笑)。

 

 

 

 

同時に、

たくさん自分に向き合ってきたな…と

自分の成長も感じることができました。

 

 

 

 

 

感謝の手紙プロジェクトは

「ありがとう」の気持ちを形にすることで

罪悪感を軽くしていくことができるんです。

 

 

ご参加のお客様も、初日から

大きな発見があったそう。

 

 

 

また、日を改めて

シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

私、よく言っているのですが、

新婚時代よりも、結婚6年目の今の方が

すごく幸せなんですピンクハート

 

 

image

 

 

そう言うと、いろんな方から

驚かれるのですけど…

 

事実です(笑)。

 

 

 

 

かつて、「超」がつくほど

ネガティブでイライラ妻だった私が

どうやって幸せ妻になったのか。

 

 

3月に、シェア会をしようかな、と

こっそり企画中ですスター

 

 

気になる方、話を聞いてみたい方、

事前に登録してお待ちくださいねピンクハート

 

友だち追加

 

 

それでは今日も

素敵な一日をお過ごしくださいクローバー

 

 

 

心のお片付けコーチ
かさはらともかです🍀

 

 

手放したぶんだけ幸せに♡

モノと心のお片付けで
アラフォー女性がイライラを手放し
幸せになるお手伝いをしています