友田帆香ですカナヘイピスケ




最近、Twitterのフォロワーさんや
ブログを見てくれている方が増えて
すごく喜んでいる、私であります大泣きうさぎ大泣きうさぎ






先日、家庭科の授業で
栄養の種類について学びました


私、料理出来ないけど家庭科は好きです


種類について少し教えます
皆さん確実に知ってる事です


炭水化物      穀物・いも類

脂質             油脂類

たんぱく質   肉・魚・卵・大豆

無機質          乳製品・海藻 など

ビタミン       果物

知ってますよね??

次は、上記の種類のカロリーについて


炭水化物             1g    4cal

脂質                         1g    9cal

たんぱく質        1g     4cal


ここで気になったのは
炭水化物のことです


最近、私は
夕飯に炭水化物を抜くという
食事制限をしてて

炭水化物のことを
知りたい!!と思ってしまい
調べちゃいました


お米の場合      10粒位で1gでした

じゃがいもは   小さい塊の半分でした

こう見ると
お米の方が食べれるんだなーって
思ってみたり(笑)


ぜひ、他にも調べてみてください!!



あーお腹空いた


食べてきまーす


ばいちゃカナヘイピスケ

{AA9630E3-5A8F-4E90-BF7C-19136B664DC5}





コメント待ってます!!


友田帆香Twitter
フォロー待ってます