ここ最近、我が家の地域の冷え込みもなかなかシビアになってきまして、



床暖でも24時間空調でもない我が家は、家に帰っても寒いですカゼ





帰ったらまずエアコンをつけるのですが、雨で濡れて寒かったので、昨日初めてガスファンヒーターも一緒につけてみましたニコニコ



わーおびっくりすぐに熱風〜ラブラブ



息子と2人で冷えた足先をあっためましたチュー




やっぱりエアコンにはない、この直接熱源であったまる感じ、真冬は良いですねおねがい







そしてみるみるうちに室温も上がり、5分も経たずにLDKが10度→20度にポーン




あまりの速さに嘘やん!?と思ってエアコンのリモコンでも室温見てみましたが、やはり20度。







ガスファンヒーター…





要らんかもなんて言ってたけど







めっちゃ要る要るーー!





マイホーム計画当初は1時間ほどガスファンヒーターを使用、その後エアコンのみ



という予定でしたが、5分で大丈夫でしたお願い



前に同じくガスファンヒーターを使われてる方からプロパンガスだとガス代やばいですよ、って教えてもらいましたが、5分くらいならガス代もそんなに大幅アップにはならないんじゃないかなー







いや、そうであってくださいっえーんお願い




ガス代は置いといて、有能なガスファンヒーターくんに極寒の日は活躍してもらいたいと思いますウインク




UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん


全く話は変わりますが、今我が家は両方の実家から貰った餅が大量にありまして



正月から餅料理を食べ続けているのですが、ついに冷凍庫に入りきらなかった餅にカビがはえはじめましたガーン
ヒェッッ。。。ついにきたか。



生き残りの餅を大急ぎで消費しなくてはいけませんゲッソリ





お雑煮、お汁粉、餅ピザ、バター餅、鍋

などは作ったのですが、どなたか他に餅の活用方法知りませんか笑い泣き




ちなみに職場で聞いたらみんな揚げ餅!って言ってたので、今日は揚げてみようと思いますアセアセ


あと旦那には弁当じゃなくて、餅とあんこと醤油持たせて昼も食べさせな!と笑い泣き



すみません、皆さんが食堂で見ている夫のお弁当と私のおにぎり、毎朝夫が作ってくれてるものです笑










本音を言えばそろそろ普通にご飯とおかずで食べたい。。。ねー