今日は眼科受診。子守役の母と共に家の前を通りがかると〜





ガードマンが!!!!




今日が足場を外す日だったようですキラキラ

たくさんの人が集まってました。





邪魔になるから迂回しよか、と方向転換したその時!!


 


母が「あーーーーー!!!
あんたんとこ、トタン張り忘れとるで」



そ、そんなバカなニヤニヤ


もう足場外しとるっちゅーの。



あとトタンじゃないわ!ガ・ル・バ!




UMAくん「流石に完成しとらんのに足場はとらんわさ。なんかつけるで、そこだけ張ってないんやろ」

母「なんかつけるにしても、あんな大きいもの何つけるの」






その母が騒いだところがこれ。


た、確かにアセアセ


母が張り忘れたと騒いでもしょうがない笑
なんかヒラヒラしてるし。




母「もういい加減、怒った。本社行って文句言ってきたる」

UMAくん「やめてよーショボーンそこだけ張ってないのは理由があるかもしれんし。明日の施主検査で聞くわ」

UMAくん「まぁー、でもさ。本気で張り忘れやったらどうすんのよ、あれ笑」




ってな会話をしつつ、昼頃また見に行ってみました。




見に行くとバルコニーのところと玄関のこの辺が張ってなかったのですが、

まぁ流石にこんなに張ってないなら、張り忘れではないんじゃないのー


と思ってますキョロキョロ


 

これで張り忘れならみんなしてうっかりさん過ぎるやろ真顔




にしても、バルコニーと玄関はまぁ足場なくても大丈夫でしょうが、他のところは梯子でも立て掛けてやるんですかねイヒ




外壁完成してなくても足場外しても良いんだね?という疑問と



こんな未完成な状態で月曜火曜と見学会を本当にするのだろうか、という疑問があるのですが






大丈夫なんですかねぇぶー









まぁ今私が一番思っているのは、

提携の外構屋さんは引き渡し前に外構をやってくれるというメリットがありましたが



こんな状態じゃ外構はどっちにしろ引き渡し後のスタートになったはず。



そんな理由で外構業者を選ばなくて良かった





ってことですかね。
地元の外構業者が良い!と粘ってくれた夫に感謝。







もう明日の施主検査で未完成なのはしょうがないけど、来週の引き渡しまでにはちゃんと張っておいてくださいよ真顔





 
何はともあれ、明日は施主検査お願い
こんな状態で中は大丈夫なのか、という不安はありますが、どんな風に仕上がったか楽しみです照れ