友達0人だと、漫画喫茶大好きだよね。 | 友達0人ですが何か?

友達0人ですが何か?

友達0人のサラリーマンでしたが、アーリーリタイアして専業投資家になったブログです。

漫画喫茶・インターネットカフェ

のパーソナル感が大好きで、昔から休日や会社帰りに結構利用しています。

ただし、遅読の自分の場合漫画1冊を読むのに下手をすると1時間位かかる時があるので、費用対効
果で言えば、ブックオフで買って家で読んで又売りに行った方が安いかもしれません。

それにインターネット常時接続も今では、自宅の方が早い位なので、わざわざネットカフェでネットする必然性は無いはずです。

ですが、ついつい足を運んでしまいます。

あの狭い空間でコーヒーを何杯もおかわりしながら一人、漫画の世界に没頭してる時というのは、自宅で読むのとは別の解放感があります。

よくサラリーマンが会社帰りに小さい居酒屋でちょいと一杯ってやってますが、それと同じ感覚で、家に帰る前にちょっとマンキツに寄ってから帰るのもいいものです。

漫画喫茶というビジネスモデルは確か愛知県が発祥だっと記憶がありますが、今でも愛知のカフェのモーニングサービスは有名ですよね。コーヒーを頼むといろんなサイドメニューが付いてきます。

愛知のあるネットカフェでは90分430円でドリンクバー&トースト&ゆで卵&目玉焼き&ライス&味噌汁&サラダ&スパゲッティ&焼きそば&やきうどんetcが食べ放題の店があって、びっくりした事があります。

地元にこんな店があれば、相当なドケチライフを満喫出来そうです。

ただ地元のネットカフェも一時と比べて大分減って来ました。

愛好家としては選択肢が減って残念なのですが、これだけネット環境が充実してスマホやタブレットが普及すると致し方の無い事なのでしょう。


今回のエントリーは友達いない事と何のカンケーもねーじゃんと思われたお方はポチッとお願いします。(^_^;)
 ↓

人気ブログランキングへ