今この瞬間を、辻褄合わせに使っている自分に遥か昔から気付きながらも、それを自分に許してきました。








それは、急な変化で周りにどう思われるのか、という変なプライド、意地みたいな気持ちと




変化を決めたのに、もし出来なかったらそんな自分を認められない




自分で自分を変化させて、幸せになってしまったら誰からも幸せを与えられなくなる、という思い込み















年末に近づくにつれ、心の中の膿もどんどん出てきて苦しい日々







今の日々を変化させたい気持ちとまだ続けていたい、という狭間が一番きついと分かっているのに、抜けられない









苦しい



苦しい





ひたすら苦しい











苦しみの元凶は






人から認められたい、だけど我を抑えられない、我を抑えられないから、自分の気持ちも他人の気持ちも全然見えない、自分が劣っているという気持ち、未来に希望が見えない、
















だから、今は苦しいままで

この波がひたすらに落ち着くのを待っています












自分が自分よりも優れていると思っている人達は、ただひたすらに自分自身を生きているだけ



皆、本当は今のままで充分自分を生きている







何も誰も特別ではない、と
自分がやりたい事は本当は簡単に出来てしまう、と認める事の難しさとは





気分が落ちている今この瞬間には、なかなかきついものがありますね。








今日はもう、ゆっくりお茶でも飲みながら寝てしまおうと思いますニヤリ