最近
やりたい事がなんなのか、自分の中で腑に落ち、ようやく重い腰を上げようとしていますニヤリ



結局それは、10歳の頃からやっていた事なんですけどね滝汗














改めて、健康について、環境について、を真剣に学び自分の役割を全うしよう、と覚悟を決めました。














これはやっぱり、娘のおかげですねラブ

この子がいなければ、この地球の環境、政治、医学について、こんなにも真剣に興味を持つ事はなかったと思います。








前は地球の事どころか、自分の事さえどうでも良かったですからね。

子供の頃は、勉強もスポーツも出来る優等生から一転、家出、不登校、引きこもり、自傷行為、10代前半の酒、タバコ、セックス依存、複数回の薬物、、上げればキリがない……チーン笑い泣き








この世界で何かを信じて、希望を持って生きていく何て怖い事、絶対に出来ませんでした。




愚かな世界では、愚かである事こそが安全な道であり、

本当に大切な事からは目を背け、しょうもない、取るに足らない事で一喜一憂し、苦悩する姿こそが大人であるのだと思ってましたからね。




一生懸命に自分を生きる人間を、心の底で
嘲笑い、そんな人間が苦悩し挫折して、最後絶望する姿を期待している自分がいました。





今も、薄っぺらい正義感を持って人を裁いたり、承認欲求丸出しで生きる人間には吐き気がしますけどね。



まぁ、そんな事はどうでも良くて














とにかく今は


ただ、淡々と
自分が思い描く最高の状態に向かって、コツコツと歩むのみ。






余計な事は考えず、毎日出来る事からコツコツ始める。

それが、自分にとって最高の人生を歩む最短の方法なのかなと


30歳にして、ようやく気付いた今日この頃です。







あっ、ちなみに先日ドリーム先生から購入したチャーム付きネックレスの設定は、この記事そのまま



「淡々と自分を受け入れて生きる」


にしてもらいましたドキドキ

ネックレスの写真はまた後日、載せさせて頂きます照れ