ドリーム先生、さとうみつろう先生、木内鶴彦先生、本当にありがとうございましたおねがいおねがいラブラブ





行けて良かった、そんな言葉じゃ足りないくらい、今後の自分の人生に影響を与えるだろう、大切な日でした。






私はまだまだ自分に何が向いているのか、何が出来るのか分かりません。








だけど、はっきりと分かっている事は














地球再生のための働きをしていく





それだけは、明確に決まりました。









そのためには、まず自分が食べるものは出来る限り自分で作る。



手始めに、野菜、果物、味噌、豆乳ヨーグルト、納豆、麹から作る甘酒
全て出来る限りオーガニックで。

加工食品、乳製品、砂糖類、アメリカ産ブラジル産の肉は食べないようにする。
薬も飲まなくて良いように、日頃から身体への気遣いは忘れずに、










そして、子供をもっと自然の中で遊ばせる。
自然には本当に叡智が溢れていて、学ぶものが沢山ある事をいつのまにか忘れていました。

それは、本当に本当に大切なこと。



あと、子供と動物とのふれあいも子供の優しさを引き出すにはすごく良い事だと思います。
動物にエゴはないので、子供が何のストレスもなく関われる相手のような気もします。








そして、一番大切な事は









常に自分にも他人にも感謝をすること











決して愚痴らず、恨まず、物事にこだわらず、
とにかく感謝を先回りでしてしまう事






だって、きっと、いつか死ぬ時は
全ての人、出来事に、自然と感謝の気持ちが湧いてきてしまうから




それを今やってしまっても良いと思うんですウインク
















私はあまり人と関わらず、自分が学びたいものを日々コツコツと勉強するのが好きなので、今後皆さんに報告出来るような、大きな出来事はないかもしれないですけどあせる


でもいつか、私が私として生きる事で誰かの役に立つために、自分を最高に極めて、それまでは地味に淡々と生きていこうと思います!!






今日も読んで下さり、ありがとうございましたウインク
明日も素晴らしい1日を皆さんが送る事を祈ってますドキドキ