本当に辛い渦中はあえて『普通』を装う。言葉にできない想いを抱えて。 | 楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

京都在住。ねこ好き。
趣味で始めたタロットが当たると評判に。
気持ちが楽になるタロットセッションやってます☆
●恋愛の悩み
●家族の悩み
●お金の悩み
●人生の悩み
公式LINEより、タロット個人セッション募集中☆


公式LINE始めました!

 

 

 

にゃんこをタッチあしあと

or

@799kjfhb

を検索☆

 

 

サービスのお知らせを先行してお届けします♡

 

 

公式LINEご登録者様限定、毎週土曜日に【来週のテーマ】をタロットで配信中乙女のトキメキ

 



 

 

インスタ始めました!

 

 

 

@matsuoka.midori.0223

 




 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

 

 

 

 

はい、どうも〜。




松岡美登理さんだよ。




えっと。。。




米ってどこ行ったん?オエー




令和に米騒動起こるなんて(笑)




近所駆け回ってもなくて、

彼実家のお母さんに泣きついたら、

農家やってるお母さんのお友達から、

譲ってもらえましたキラキラ


(しかも10㌔!)




田舎ってしゅげぇ。。。




ありがたいこってです!










おかげさまで、

書籍の評判も良く、

たくさんの方々から、

ご感想を頂きました。




ありがてぇ〜!




そしていつも言われる言葉は、

『そんな過去苦労したように見えない』




でした。




今現在のわたしで知り合った方は、

吹っ切れた後のわたしなので、

そう思ってもらえるくらい、

人生楽しんで生きれているからなと思う。




でも過去のしんどかった時代に、

交流のあった人でも、

『そんな苦労は見えなかった』




と言われます。




それはわたしが、

そう見えないよう必死で、

演じていたから。





普通の女の子として、

何食わぬ顔を、

必死で取り繕っていたから。




その自覚もあるし、

その後の虚しさは、

今でも忘れられません。




取り繕わないと、

演じないと、

わたしは普通の精神状態ではなかった。




なぜ

『可哀想アピール』

ではなく、

『普通の女の子』

を装っていたのか。




それはわたしの、

なけなしのプライドでした。




精神的に辛いことを、

周りに見せることで。




説明義務が生まれることを、

どうにか避けたかったから。




『どうしたの?』

って聞かれたくなかった。




説明したって、

理解されるわけがないと、

思い込んでいた。




『家族と不仲なんです』




と言ったところで、

『それくらいで?』

になると思う。




深さなんて、

言葉で表せる余裕なんてなかった。





だったら普通に、

何の問題もないその辺にいる、

女の子で居た方が、

よっぽど楽だった。




その代わりに、

友だちと遊ぶことも、

誰かと会うことも、

ほとんどしなかった。




そこで交流が途絶えた人も、

たくさんいる。




本当にどん底の渦中にいる人は、

『普通の人』

に見えることの方が多いかもしれない。




『可哀想な人』

を表現できる人は、

説明できる言葉を、

まだ持てている。



こういう理由で、

わたししんどいんですって。




言葉で表せない、

なんなら自分が悪いから、

仕方ないと思っている人ほど、

表に出さない。




そんな言葉にできない苦悩が、

少しでも軽くなればと思って、

この本ができました。




必要な人に、

届きますように♡


人生大逆転のレシピ



松岡美登理


 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

【PR】

♡お花の定期便♡