そんなとこ見られてたんや!?自分では気にしてなかったけど、他人から言われて気づいたこと。 | 楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

京都在住。ねこ好き。
趣味で始めたタロットが当たると評判に。
気持ちが楽になるタロットセッションやってます☆
●恋愛の悩み
●家族の悩み
●お金の悩み
●人生の悩み
公式LINEより、タロット個人セッション募集中☆


公式LINE始めました!

 

 

 

にゃんこをタッチあしあと

or

@799kjfhb

を検索☆

 

 

サービスのお知らせを先行してお届けします♡

 

 

公式LINEご登録者様限定、毎週土曜日に【来週のテーマ】をタロットで配信中乙女のトキメキ

 



 

 

インスタ始めました!

 

 

 

@matsuoka.midori.0223

 




 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

 

 

 

 


はい、どうも〜。




松岡美登理さんだよ。




おニューの洗濯機とは、

なんだかんだ歩み寄りながら、

なんとかベストを発見したような。。。





あまりの洗濯機の賢さに、

日々驚いてあります(笑)




さて洗濯に続き、

掃除のことについて、

『へー!』となったことがあった。





ご近所さんで、

珍しくうちの人見知りの彼とも仲良しな、

お姉さんがいる。




どれくらい仲良しかというと、

わたしが仕事で不在のとき、

家で彼のゲームの相手してくるくらい(笑)


(もちろんわたしの了承のもと)




たまたま一緒に出かけて、

トイレをお貸ししたことがきっかけで、

我が家に何度か、

遊びに来てくれるようになった。




基本的に遊びにきてくれるのは、

突発的というか前もって決めてないとき。




ご近所さんやから、

気軽に来てもらってたんやけど。




そのお姉さんと電話してたとき。




『何回も美登理ちゃんのお家、

行かせてもらって、

毎回綺麗で羨ましくなった!


相談なんやけど。。。

家の掃除手伝ってくれへんやろか!?




え、そんなこと、

思ってもらってたんや!?ニコニコ




言うて我が家、

めっちゃ普通です。




飛び抜けて、

気をつけてることもない。




ただそのお姉さんの話を聞いてて、

ちょっとの違いがわかった。




それが習慣




お姉さんもお掃除してるけど、

『気が向いたとき』

にしているとのこと。




わたしは毎日の生活習慣に、

細かい小掃除をねじ込んでいる。





自分がトイレ入ったら、

便器周り拭く。




ドライヤーで髪の毛乾かしたら、

全部の部屋コロコロする。




行動に付随させて、

小さい掃除を積み重ねると、

それなりに綺麗に保てるし、

急な来客にも対応できるんやなって。




気が向いたら。。。は、

わたしの性格上まぢで、

向かないので(笑)




人それぞれやとは思いますが。




わたしにはこの、

小掃除が合ってるなーとは思う。




ひとまずありがたいご相談なので、

またお姉さんのお家にお邪魔してきまっす。







松岡美登理



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

【PR】

♡お花の定期便♡