これぞ突き詰めた真理。自分の幸せは誰かに与えられるものではない。 | 楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

京都在住。ねこ好き。
趣味で始めたタロットが当たると評判に。
気持ちが楽になるタロットセッションやってます☆
●恋愛の悩み
●家族の悩み
●お金の悩み
●人生の悩み
公式LINEより、タロット個人セッション募集中☆


公式LINE始めました!

 

 

 

にゃんこをタッチあしあと

or

@799kjfhb

を検索☆

 

 

サービスのお知らせを先行してお届けします♡

 

 

公式LINEご登録者様限定、毎週土曜日に【来週のテーマ】をタロットで配信中乙女のトキメキ

 



 

 

インスタ始めました!

 

 

 

@matsuoka.midori.0223

 




 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

 

 

 

 


はい、どうも〜。




松岡美登理さんだよ。




前回の投稿では、

たくさん反響を頂きました!





ありがとうございます愛飛び出すハート




また発売日が近づきましたら、

改めてお知らせさせて頂きます。










本を出版するに当たって、

やっぱりこれを一番伝えたい!

って思ったこと。




自分の幸せは、

自分にしか掴めない。





親でも恋人でも夫婦でも子どもでも、

わたしを幸せにしてはくれない。




わたしがわたしを、

幸せにしないといけない。




それはある意味で、

義務であり責任。




自分という人間を理解し、

良い面も悪い面もふくめて、

自分が受け止めないといけない。




逆に自分の幸せのために、

周りを巻き込んではいけないし、

巻き込まれてはいけない。


(犠牲という意味でね)




それが自立ってことなのかなーと。




わたしは元々依存体質だったし、

『分かって!』ちゃんだった。




でもその分かってもらうということを手放さないと、

望んだ未来を手にできないと気づいた。





『分かって』もらえても、

結局なにも変わらない。




他人に分かってもらうことで、

安心したかっただけ。




また次の『分かって』が現れて、

それが延々と続いていく。




それを理解してから、

しんどかったけど、

生き方を変えるしかなかった。




そのおかげで、

今自分で自分のことを、

分かってあげられるようになった。




色んなしくじりの末、

たどり着いた真理だな。




そんなしくじりがいっぱい詰まった、

(わたしにとって)恐ろしい一冊が、

まもなく出ます笑い泣き笑



 




松岡美登理

 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

【PR】

♡お花の定期便♡