『自由』とは好き勝手することではない。『責任』が伴ってでも自由がほしいのか? | 楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

京都在住。ねこ好き。
趣味で始めたタロットが当たると評判に。
気持ちが楽になるタロットセッションやってます☆
●恋愛の悩み
●家族の悩み
●お金の悩み
●人生の悩み
公式LINEより、タロット個人セッション募集中☆


公式LINE始めました!

 

 

 

にゃんこをタッチあしあと

or

@799kjfhb

を検索☆

 

 

サービスのお知らせを先行してお届けします♡

 

 

公式LINEご登録者様限定、毎週土曜日に【来週のテーマ】をタロットで配信中乙女のトキメキ

 



 

 

インスタ始めました!

 

 

 

@matsuoka.midori.0223

 




 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

 

 

 

 


はい、どうも〜。




松岡美登理さんだよ。




ようやく、

確定申告が終わりました笑い泣き





無事に郵送できたよ。


(システムで送信したいんやけど、

なぜか家のパソコンではできなくて、

毎年郵送してる。。。)




来年こそは、

2月中に終わらせたい魂が抜ける




自ら確定申告を、

しなければいけないような、

そんな働き方を始めて。




会社に所属して、

そこですべてやってもらえることは、

とても恵まれていたんやなと思う。




面倒な作業を、

すべて会社が、

肩代わりしてくれていた。




でも一つの組織に、

所属し続けることが、

わたしには苦痛になっている。




フリーで働くことで、

自由を得られた。




縛られない働き方が、

ある程度叶えられた。




しかしそこには、

責任が伴う。





確定申告もまさにそう。




会社がやってくれていた、

面倒なことも、

自分でしなければいけない。




自由を得たいなら、

責任も取らなければならない。




どちらがいいとかではなく。




自分がどうしたいのか。




責任が伴うことでも、

望むのかどうか。




自由は好き勝手とは違う。




それを混同してしまっている人が、

多少なりともいるように思う。




責任を負う覚悟を持って、

自由を得るのか。




責任を面倒だと思うなら、

それなりの縛りは発生することを、

受け入れるのか。




どちらを選んでも、

自分の人生。




常に、

『自由と責任』

を天秤にかけて、

考えていきたいものである。





 


松岡美登理

 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

【PR】

♡お花の定期便♡