自分自身のことも分からんのに、周りが察したってどうせ外れるんですよねー!!! | 楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

京都在住。ねこ好き。
趣味で始めたタロットが当たると評判に。
気持ちが楽になるタロットセッションやってます☆
●恋愛の悩み
●家族の悩み
●お金の悩み
●人生の悩み
公式LINEより、タロット個人セッション募集中☆

 

公式LINE始めました!

 

 

 

にゃんこをタッチあしあと

or

@799kjfhb

を検索☆

 

 

サービスのお知らせを先行してお届けします♡

 

 

タロットセッションのご案内も、

しております♡

 

 

 

インスタ始めました!

 

 

 

@matsuoka.midori.0223

 

フォローしてねー♡

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

 

 

 

 


はい、どうも〜。




松岡美登理さんだよ。




『果たして自分が察したことは、

合っているのだろうか???』




わたしは【察する】ことが苦手である。




正確には、

今まで察することに全力振りかぶってきて、

もう疲れたから嫌だ。




ということで苦手である。




でも得意。




めちゃくちゃ得意。




母親や先生、

大人になってからは上司。




とにかく目上の人間が、

何を考えているのかを、

常に先回りして考えていた。




ってかそれが通常運転で、

当たり前の世界だった。




特に母親が何を考えていたのか、

何を望んでいたのか、

はたまた何を望んでいなかったのか。




今でも分からん。




そういうコミュニケーションを、

まったく取れていなかったんだと思う。




わたしから見た母親は、

強靭な【察してちゃん】であり、

わたし同様察することをしないと、

生きていけない人だった。


(育った環境が)




自分が相手を察してばかりで、

自分のことを伝えるということが、

わたしも母親もできなかったんだと思う。




でも実際察したところで、

合っているのかどうかも分からず、

なんなら怒られもした。




それでも察することをしないと、

生きていけなかった。




でも今なら分かる。




結局察したところで、

人の気持ちなんて分かるはずがない。




言葉で伝えないと。




察して欲しいは、

きっと信頼している人への、

愛情や甘えから来ているのだろう。




だからわたしに母親は甘えていたし、

分かってほしかったんだと思う。




いや、子どもが分かるわけねーし!!!(・∀・)




大人を察するなんて、

そんな高度なこと無理ゲーですけど!!!(・∀・)




ってことで、

解毒するなかでわたしが大事にしていることは、

伝えることと聞くこと。




『自分はこう思っているけど、

あなたはどう思ってるん?』




ということを、

できる限り伝えて聞く。




メンタルがボロボロで、

パートナーに当たり散らした後でも、

落ち着いてから伝えるようにしてる(笑)




察して欲しい人は、

自分がどうしたいのかも分かっていない。




そんなもん自分が分からんのに、

他人が分かるわけなかろう。




だからこそ、

自分の声を無視するな。




黙ったままじゃ、

周りが迷惑するだけ。




察してもらったって、

どうせ外れるんやし。




自分の声を、

考えを、

真っ直ぐ伝える練習をしよう。




自分が分からんかったら、

内観ノート書こう。




他人はあなたを先回りして考えてくれるほど、

ヒマじゃないんやでー!(・∀・)



あなたも人のこと察して考えてるほど、

ヒマ人と違うでしょ!



もっと人生やること山盛りあるやろー!!!(笑)










松岡美登理




 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

 

【PR】

♡お花の定期便♡