ディズニーリゾート3世代7人インパレポ① | スタンダード

スタンダード

長瀬智也にずっと片想い(●^o^●)

自分記録としてブログに残します。


大家族で行かれる方は参考にしていただければ嬉しいです。


2022年10月に行ってから1年半


3月16日(土)から3月20日(祝・火)までディズニーリゾートに行ってまいりました爆笑


ディズニー公式、今は4ヶ月前からホテルの予約が出来るのですが、思い立ったのが遅くてもう予約は始まってましたあせる


前回は夜、大阪から車で出発してホテルの駐車場に3時に着いて早朝からパークに行くという日程でしたが、とてもしんどかったので今回は早朝出発で行こうと思いました。


ホテルは前回と同じトイストーリーホテル希望でした。(ディズニーのホテルで安くて近い。キャンセル料が安い。特典もある。ランドはハッピーエントリーで早く入れる)


ですが、出遅れた結果17・18・19は空いていたのですが16日は土曜日で満室でした。


なので、16日は新浦安のホテルを予約


ディズニーのホテルは14日前からキャンセル料が発生するので15日前にキャンセルが出ることが多いのでスマホを片手に数分おきにチェックしてました。


2部屋必要ですが、とりあえず1部屋はゲットビックリマーク

そして、2部屋目も何とかゲットできて無事初日からトイストーリーホテルに宿泊できることになりました。

息子たちの部屋は同じタイプだったため部屋の移動もしなくて大丈夫👌

私と主人は部屋移動しなくてはいけないけど、ホテルにお願いして、階数と出来るだけ2部屋は近くにしてほしいこととエレベーターの近くをお願いしました。

前回、エレベーターが遠くて迷ってしまうくらいだったのであせる


前回と違う事は、私も主人も膝を痛めてて前のように歩けないということ

それも配慮して栞をつくりました。笑

ま、予定通りにはいきませんでしたけどねてへぺろ


ジジ、ババ(わたし)、息子、嫁、姫7歳、姫5歳、姫3歳の旅


子供が小さいとキャンセルできないパークのチケットは取るのが怖いから当日ホテルで購入


PS=プライオリティ・シーティング(予約レストラン)

夕食のレストランはPSで1ヶ月前に予約済み(当日キャンセルOK)


DPA=ディズニー・プレミアアクセス(有料時間指定予約)(人気のは10時でなくなる)

PP=プライオリティパス(無料時短パス。ファストパス的なもの)

MO=モバイルオーダー(並ばなくてもスマホで時間指定で注文)

EN=エントリー(抽選)

エントリー以外はパークインしてすぐやること!!

スマホ操作は全て息子に任せる

SP =スタンバイパスもあるけど、今はショップのSPなので取得せず(SPはなかったかも)


今回、中止のアトラクションが多くてショックタラー

シー(トイストーリーマニア、シンドバッドなど)

ランド(プーさん、ビッグサンダーマウンテンなど)



16日(土)

7:30 大阪を出発

途中4か所で昼食とトイレ休憩(姫3人いるとトイレ休憩だけでも30分はかかるアセアセ)

15:15  池袋サンシャインポケモンセンター(今回姫3人にはどこに行くか内緒だったので、ポケセンが目的地だったと思ったようです。これからまた車で帰るんやろ?と。笑 トイストーリーホテルに着いた時には大喜びでしたお願い)

16:30 サンシャインで夕食

18:30 トイストーリーホテル到着


17日(日)気温は高かったらしいが強風で寒い🥶

7:00 リゾートラインでシーへ

7:15 ディズニーシーオープンまで姫3人の髪の毛をセットするラブラブ(シーは荷物検査即インになる。トイストーリーホテルはシーのハッピーエントリーなし。)

8:45 シーインパ

歩きながらPPでニモ、DPAでソアリン、MOの注文

9:00 アクアトピア

9:30 PPでニモ&フレンズシーライダー

9:50 DPAでタワー・オブ・テラー取得(DPAは60分経てば次の予約ができる)

10:00 アクアトピア2回目(姫たちのリクエストで)

10:30 フリグリのマックスと写真撮影

10:45 PPでマジックランプシアター取得(PPは2時間経てば取得可能)

11:00 MOでユカタンベースキャンプグリル(席は予約ではないので探すのが大変だけど、並ばなくてもいいから絶対利用した方がいい)

12:00 フリグリのホセと写真撮影

12:15 フライングフィッシュコースター

12:40 DPAソアリン(私と身長制限で乗れない姫3歳とベビーカーでアンパンマンゲームをして待つ。荷物置き場に息子がキャップを忘れるが時間がないのでキャストの人にお願いして移動)

13:40 PPマジックランプシアター

14:00  キャラバンカラーセル

15:00 DPAタワー・オブ・テラー(14:15からだったので移動が大変だったアセアセ私は姫3歳と一緒にボチボチ歩いて移動)

スマホ画面はこんな感じ(移動時間も考えて重ならないように取得すること。マジックランプシアターからタワー・オブ・テラーは失敗ガーン)



15:30 おやつにみたらし団子チュロスを食べながらENでジャンボリミッキー16:25の抽選(人数が多いと外れるので4人でエントリー。まさかの当選!そして最前列ど真ん中ラブ調子に乗って私と主人とでも抽選するも外れるアセアセ事前情報でギリギリにエントリーする方が当選率高いと聞いた口笛)

16:00 ソアリンで忘れてきた息子の帽子、インフォメーションに届いてて無事戻る

16:25 ジャンボリミッキー(3歳は人数に入らないので一緒に見れる。せっかくの最前列なのに姫5歳がオシッコを我慢してて踊ることができずアセアセ7歳はノリノリ音符終わってすぐトイレに走る)

17:30 ダッフィー関連のお店でグッズ購入

17:50 PS夕食ホライズンベイ(レストラン櫻も16時台に予約してたがジャンボリミッキー当選でキャンセル)

お店のスタッフからお誕生日シールを頂く口笛



19:20 ビリーヴ!(風が強くて中止になるかもと場所取りはしていなく、食事後ホテルに戻る予定だったが風が少しおさまってやるとのアナウンスで急きょ場所を探して見ることが出来た照れ)


シーは坂が多くて帰りは足を引き摺りながらホテルへアセアセ


本日の歩数は2万歩でしたあしあと


翌日ランドに続く