TOKIO×10/26宮沢りえさん&TYTDコメンタリー(宮藤×長瀬×神木×桐谷×清野×皆川) | スタンダード

スタンダード

長瀬智也にずっと片想い(●^o^●)

 

テレビ「TOKIOカケル」

 

宮沢りえさんの1985年デビューに反応する智也。

 

智也がスケートを始めた年だったかな?笑

 

若い頃の映像が出ると・・・

 

恥ずかしがるりえちゃんに、ナレーションに返事するみたいにつぶやく智也

 

りえちゃんに夢中に・・・

 

「虜になってましたよ~」

 

やだぁ~って言うと

 

「かわいい~」

 

太一くんが「共演もないわけですかぁ~」 って聞いた時、智也は言わなかったのかな?それとも、カット?

 

TYTDの番宣で関西ローカルのマルコポロリに出た時、試写会でのエピソードを話してたんだよね。

 

その時のブログ下矢印

 

「今回、映画の撮影が終わって、一番最初にキャスト・スタッフ・関係者で見る試写会があるんです。それ終わった後にみんなで軽い立食の打ち上げみたいなね、雑談をしてた時に、ボクの肩をトントンって叩いた人がいて、振り返ったら宮沢りえさんだったですよ。ずっとこのキラーKの鬼役を見てたせいか・・・振り向いた僕に向かって、サムザップ親指をこう~意外にロックだったんで・・・テンション上がっちゃいましたね」

 

{3DCCEE2A-5538-4881-867A-3BDAE535CCAE}

 

 

{9EEC53E0-FF2E-4B78-A246-697ACCF179FD}

 

トキカケに戻って

 

やっぱ、マボはすごいわ~

 

りえママと仲良しっててへぺろ

 

 

{3DD6B6AE-7CF4-4652-A0B4-5C449DBBA38F}
 
りえちゃんも嵌ってる釣りビジョンチャンネルはうちの旦那さんも好きで、ずっと見てるアセアセ
 
とにかく口の悪いおじさんが多いびっくり
 
でも面白いよ~てへぺろ
 
下の画像、釣りビジョンの左横にCHALLENGERもどきのマークがあるでしょ。
 
このマークがテレビ画面の端っこに出るんですよ。
 
最初、なんだこりゃ!何か消してる?って思ってよく見たらお魚さんでした爆  笑
 

 

{A978389A-B660-4799-B0D2-80058BB1A791}

 

 

{DE087170-E6DD-4719-B849-7C970C83A9D1}

 

 
智也もバス釣りの師匠いましたよね。
 
今頃検索してるかもね・・・グラサン
 

 

{CBBCD2B6-DA5F-4E8C-BE91-AF6942624106}

 

 
りえちゃんが褒められた絵を見たいと腕を組みながら顔だけ左右に動かしながら「見たい見たい」と言う智也が可愛すぎる~キョロキョロ
 
犬の絵、マボのあるからTOKIO全員の絵飾ろうよ~ニコニコ
 
香水で役作りするというりえちゃん
 
太一と智也はにおいで思い出すのは・・・笑い泣き
 
よその家から漂うカレーの匂い
 
力を入れて「わかる!!すっげぇ~わかる!!って爆  笑
 

 

{5ACDFE00-F5EF-4322-9386-8FA47EAA5550}

 

 

{A21B1956-7B12-49BB-9DDA-3D5B954981CA}

 

 

{B5CDEA65-2717-4BBC-BDD9-0E6D37BF1F19}

 

 

{2CC6B884-2550-4153-B610-A26D3D1B5610}

 

 
シャンプーの匂いがお家の前を通って匂うって、そんなとこ歩くんだぁ~って思ったキョロキョロ
 

 

{5C0FCC9D-416F-46BE-B1CF-63C07CBE3091}

 

 
老舗のうなぎ屋さんに行った話。
 
大体どのお店か検索したらわかったけど、誰に連れてってもらったかが気になるわグラサン

 

 

{8FA2B84A-A84B-4014-9026-099CAD0A0EF2}

 

 

{5F09DC0C-3A77-45BF-BE72-E6DCEF61C940}

 

 

{1A501AA0-7114-4D99-B74C-4512914C3FDD}

 

 
お酒、たしなむ程度は強いんですねニヤリ
 

 

{5A99FF19-1750-486D-ABF8-1F1C1E7AED07}

 

 
リーダーのすべらない豆知識
 
これ面白い。
 
毎回1つ入れれば~ニコニコ
 

 

{FAAB9421-315A-43A7-9CD4-5CE1C6122A39}

 

 

{16578CB6-8FBE-4C17-A5D9-B384B669F216}

 

 

PCTOKIO 松岡昌宏と宮沢りえの意外な関係が発覚? 宮沢「仕事終わって帰ると居たりする」

 

PC宮沢りえ、育児を語る!「娘の休みは全部一緒に休みたい」

 

PC宮沢りえ「役のイメージの香水を…」- 意外な役作り方法にTOKIO驚き

 

 

映画TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』Blu-ray&DVD 特典となる宮藤×長瀬×神木×桐谷健太×清野菜名×皆川猿時によるオーディオ・コメンタリーの収録が行われたようです。

関連記事を貼っておきます下矢印

 

PC長瀬智也「気持ちが高まっちゃって…」『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』撮影裏話

 

(抜粋)

オーディオ・コメンタリー収録では、本編が始まり、宮藤官九郎監督が挨拶で早速トチってしまい、長瀬智也たちに「録り直し!」とツッコまれながら、和やかな雰囲気でスタート。

 

現世のシーンには登場しない、長瀬、桐谷らはその撮影について宮藤監督にどうやって撮影したのか、どこで撮影しているのかなど質問。神木が演じる大助が転生してインコとなり現世に戻り、飛ぶインコを背後から追うシーンになると「このシーンはキレイ」「いいねーこのシーン」と長瀬、桐谷が言い、清野が「どうやって撮っているんですか?」と宮藤監督に質問。「これはねぇ、…本当のことを言おうか」ともったいぶり、「オレ、この撮影立ち合ってない」と告白。

 

大助が転生したザリガニ、アシカなどには、神木がアフレコで演じており、「この神木くんのアフレコ、最高なんだよな」と宮藤監督が絶賛すると、長瀬も「オレもここ好き」と同調した。

 

長瀬演じるキラーK が、感情が高ぶり巨大化するシーンでは、実はCG を使わず遠近法を活用した<アナログ>な方法で撮影されたという。長瀬演じるキラーK が手前、神木、桐谷、清野らがカメラから離れた奥で、同時に演技することで成立させている。キラーK が生前を振り返るシーンでは、キラーK(現世では近藤)が現世で最後に作った曲を歌う切ないシーンとなっている。「ここ、僕、最後の方で踊ったんですよね」と長瀬が言うと、「切ない方にいくと思ったら踊りだしたから、使えない!と思って見ていた。踊りだすギリギリまで使ってカットした」と宮藤監督が解説。桐谷や皆川からは「がっかりですよね~、切ないいいシーンなのに」「なんで踊っちゃったの?」とツッコまれ、長瀬は「(気持ちが)高まっちゃって」と振り返った。

 

皆川が演じるじゅんこが登場するシーンでは、キャスト一同声を揃えて「こわーい」と盛り上がり、「こんなんに追っかけられたら、本当にこわい」(桐谷)、「本当にすごい迫力」(長瀬)と皆絶賛。ほかに、「地獄」で事態が飲み込めない大助を演じる神木に「いい顔している」と皆で褒め、「いい顔してるって言わるの、どう?嬉しい?いい体しているねって言われるよりは嬉しい?」と迫ったり、長瀬たち<鬼>と、亡くなって地獄へ落ちてきた<亡者>について、宮藤がその設定について言及したり、撮影を振り返っての思い出話など、最後まで尽きない話が収録されている。

 

長瀬は「映画公開から半年経っているけど、今見てもグッと来るのはとてもいい映画って事。是非DVDで何度も見て、面白いところを見つけてもらえると嬉しい」と話した。

 

PC宮藤官九郎、『TOO YOUNG TO DIE!』の秘話を告白! 主演の長瀬&神木も驚き - クランクイン!

 

PC「TOO YOUNG TO DIE!」長瀬智也&宮藤官九郎、神木隆之介のアフレコを絶賛

 

カットされちゃった智也が気持ちが高ぶって踊りだしたとこ見た~いドキドキ

 

コメンタリー、いつ収録したんでしょうね。

 

みんなが集まるって大変だったろうなぁ~

 

でも、楽しみだなぁ~音譜

 

予約、まだの方はお早めに・・・チョキ

 

 

 

目SuchmosさんのLIVEにお花を贈ってました合格

 

智也、アーティストさんとの交流多いですね~口笛

 

目昨日はリーダーとご当地PR課?のロケだったようです。

 

リーダーとが多いねグラサン

 

 

『TOKIO・長瀬くんのお仕事』

 

発売中

 フラジャイル Blu-ray BOX  
 フラジャイル DVD-BOX 
 

本「SLIDER」 

長瀬智也のコラム掲載

本「ポポロ 12月号」 

docomo Galaxyの広告

 

・~10月30日まで受付中

ラブレター「TOKIO STATION 〜ラジオ編〜」の質問案・トークテーマを大募集!

http://www.j-storm.co.jp/tokio/pages/news/detail/form.html

 

・~11月1日まで受付中

映画報知映画賞読者投票 

 

・10月14日(金)~11月30日(水)

稲穂ふくしまプライド。「お米」篇 

山口達也長瀬智也 

稲穂ふくしまプライド。「天のつぶ」篇 

国分太一

 

・10月22日(土)~11月4日(金)

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」上映 

アミューあつぎ 映画.comシネマ

 

・10月26日(水)~

テレビ「ザ少年倶楽部プレミアム」 

国分太一さんMC時代(2006~2014)のもう一度見たい名場面を大募集中!

https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P128&tb=f5&f=P128

 

・10月29日(土)

オリンピック。「東京2020 オリンピック・パラリンピックフラッグツアー」 

http://flagtour.jp/sp/ 

御蔵島村 11:00~

場所:御蔵島村役場2階

アンバサダー:中村真衣

 

・10月30日(日)

オリンピック。「東京2020 オリンピック・パラリンピックフラッグツアー」 

http://flagtour.jp/sp/ 

武蔵村山市 10:30~

場所:真如苑プロジェクト用地

アンバサダー:初瀬勇輔

テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」 

DASH島・出張DASH 城島茂長瀬智也

テレビ「関ジャム 完全燃SHOW 」 

松岡昌宏

 

・11月2日(水)

オリンピック。「東京2020 オリンピック・パラリンピックフラッグツアー」 

福島県庁

小池都知事

テレビ「くりぃむクイズ ミラクル9」

松岡昌宏

テレビ「TOKIOカケル」 

GACKT

 

・11月4日(金)

テレビ「家政夫のミタゾノ」 #3 NEW 

松岡昌宏

 

・11月5日(土)~11月11日(金) 

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」上映 

目黒シネマ

 

・11月7日(月)

バースデーケーキ 長瀬智也 38歳のお誕生日お花 

 

・11月15日(火)

本「月刊Songs 12月号」 

長瀬智也 撮り下ろしフォト&インタビュー

 

・11月16日(水)

テレビ「ザ少年倶楽部プレミアム」 

TOKIO 

 

・11月17日(木)

バースデーケーキ 城島茂 46歳のお誕生日お花 

 

・11月20日(日)

映画第26回映画祭 TAMA CINEMA FORUM プログラム第1弾 

向井秀徳特集 ーロックで映画に魂を吹き込む男ー
会場:パルテノン多摩小ホール
内容:『ディストラクション・ベイビーズ』上映、ミニライブ&トーク(ゲスト:向井秀徳、真利子哲也監督、司会:森直人(映画ライター))、 『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』上映

 

・11月30日(水)  

CD「愛!wanna be with you...」 発売

「家政夫のミタゾノ」主題歌:TOKIO 作詞・作曲:長瀬智也

 

・12月7日(水)

CD映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」  Blu-ray & DVD レンタル開始 

(本編・予告のみ)

長瀬智也・神木隆之介・桐谷健太・清野菜名 他

 

・12月14日(水)

CD映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」  Blu-ray & DVD 発売 

長瀬智也・神木隆之介・桐谷健太・清野菜名 他