物も 人も なくして

手の中みたら あったのは 思い出 だけ?

ドラマか!!


生きていく糧を得る為に

老人施設のお手伝い 

子育て支援で お家のお掃除

ベビーシッター


片道30分以上かかる (バスで190円)そこまでも歩いた


狭いアパート

歌は歌えない

私には

音楽がとても贅沢だと気づいた



手の中に残っていたのは

ボイジャータロット 

この3年余り前からはじめていたそれは

基礎からアップ講座 そして

創始者のジェームズ博士を静岡に招致するまでになっていた





ボイジャータロットは

わずかな残った光だった

時々 生徒さんの紹介で教えてほしいなんて言われたら 小躍りして喜んだ

リーディング、占いは自分の境遇の惨めさに

出来なかった

他人に幸せ説く前に 自分だろ

って思っていたから


いまは 大丈夫

どちらと大歓迎だけど 


まぁ

それもこれも きっと自分で選んでいるんだけどね



ばぁばぁsで

母を看取ることが出来たのは

転んだから なんだぁ

とある日気づいた


足かけたヤツに 有難うが言えた(笑)


そして

卒業した



ほんとに好い方とも出会えた


ここ話すと長くなるから

割愛

気が向いたら 話すかも