ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

    

片付け⇔散らかる

を繰り返しながら

 

快適な暮らしを目標に

日々奮闘しております


チューリップ赤tomoと申しますチューリップ赤

 

 

ぼっち好きの
アラフォー主婦ですニコニコ

自己紹介はこちらからどうぞ
暮らしやすく時々備蓄

暮らしのコトについて
色々綴ってます
 

ハムスターよろしくお願いいたしますハムスター

 

 

不要なモノはないかと

 お部屋パトロールの日々

(趣味)
 
今まではなんとも思わず
過ごしていた
毎日目にする場所でも
ひょんな時に
 
???
なんでココにソレ?
 
といった感じに
変に目立つ瞬間があります真顔

今回私が気になった場所
↓↓
脱衣所に設置した
ゴミ箱

左が空缶入れ・右がゴミ箱
 
次回の収集日に
出す予定のモノ(生活ゴミ)たちが
むき出しの状態で
先頭に置かれている…

脱衣所に入るために扉を開けると
一番に目に飛び込んでくる場所

設置した当初は
家にあるモノで解決できた!と
大満足していたけど
 
日が経つにつれて
いろんな場所を見直していく中で

急に気になる場所へ
変化してしまった…

皆様は
そんなことありませんか?
 

クローバークローバークローバー

ゴミ箱のすぐそばに
勝手口があり扉を開けたすぐ横に
外用のゴミ箱もあります。

そもそも脱衣所のゴミ箱は
毎日飲むチュウハイ缶
空き缶を溜まると外のゴミ箱へ出す
(理由:都度外出しめんどくさい 以上)
為に設置した缶捨てスペース

見栄えの問題から

空缶入れ専用
ゴミくず入れ専用の
スリムタイプのダストボックスが
ほしい
となりました。

検索にかけるとだいたいヒット
そしてオサレキラキラキラキラ

目がハートキューンステキ!ほしぃ~飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

↑↑素敵なお品↑↑
しかし
値段が大問題デレデレタッケェ~



そうだニトリはどうだ?

 

 

 

 

 

OKコレイイナ!!

 

 

 

 

 

 

ふむふむ…ひらめきニトリならイケる!

そう思った私。


知らんぷり知らんぷり知らんぷり
ニトリに行く気満々
(久しぶりのニトリ楽しみ)

 

拍手拍手拍手

ここで買いましたチョキ
の写真は出てきません…

結局ニトリには行きませんでした

お願いお願いお願い

 


行く直前によぎったワード

そもそもここに
ゴミ箱必要なん?


となりまして
結果
ゴミ箱事態を撤去する
運びとなりました気づき



撤去したことで

・見栄え問題も解決
 ・買う費用も不要ダッシュ

買う必要がないモノ

判断が出来たことで

ほしい欲も
一気に消滅しました!

目から鱗を経験した気分気づき

クローバークローバークローバー

本当に必要かどうか
買い足そうと検討したときは

まず
その場から
取り除いてみる

をしてみるといいなと
実感しましたニコニコピンク薔薇

案外買うまでもないな
と解決すること
あるあるかもしれませんよ指差し飛び出すハート

モノは増やしたくないけど
買い足そうカナ?と思ったとき

取り除いてみる
を是非試してみたくださいニコニコピンク薔薇

本日も最後までお読みいただき

ガーベラありがとうございましたガーベラ