ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

    

片付け⇔散らかる

を繰り返しながら

 

快適な暮らしを目標に

日々奮闘しております


チューリップ赤tomoと申しますチューリップ赤

 

 

ぼっち好きの
アラフォー主婦ですニコニコ

自己紹介はこちらからどうぞ
暮らしやすく時々備蓄

暮らしのコトについて
色々綴ってます
 

ハムスターよろしくお願いいたしますハムスター

 ありがたいことに

先日学校の行事で

じゃがいも堀がありまして

息子さん、たくさん持ち帰ってくれました✨



採れたてでとってもきれいな

大物でございます♡


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

息子も自分が採ったじゃがいもが

晩御飯に変身して

大喜びニコニコ


肉じゃがとハッシュドポテトを

大量につくりました♪




ハッシュドポテトは包丁で刻むりよりも

ブンブンチョッパーでしたほうが

ハッシュド感?が出ますひらめき




肉じゃがは材料ポンポン入れまして

ボタン押すだけで完成✨

確認したことは良い匂いを

嗅いだだけ 指差し


 

↓おすすめの天然塩↓

ハッシュドポテトにもパラッと使用

他には

焼いたお肉にも相性抜群です!

500gのパック売りが

品切れですが


とってもおいしいので

備えも視野にこちらを購入!


でかいですが

期限もないので保管だけ

しっかり行えば

お塩に困ることは当面ないですニコニコ


 

 

星星星


お野菜の価格

すごく爆上がってますね💦


キャベツなんて

もう手が出ない価格帯泣き笑い


主婦歴13年目ですが
どのお野菜も
こんなにも高いことは
初めてですし、
安い頃を知っているだけに

今回じゃがいもを
たくさんいただけたので
学校行事として
ご協力してくださった
農家さんに感謝ですニコニコ

ほくほくじゃがいも
とってもおいしかったです♡

夏は自家栽培で
キュウリ・オクラ
やってみたいなぁ🎵

本日も最後までお読みいただきまして
ニコニコありがとうございましたニコニコ