ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

    

片付け⇔散らかる

を繰り返しながら

 

快適な暮らしを目標に

日々奮闘しております


チューリップ赤tomoと申しますチューリップ赤

 

 

ぼっち好きの
アラフォー主婦ですニコニコ

自己紹介はこちらからどうぞ
暮らしやすく時々備蓄

暮らしのコトについて
色々綴ってます
 

ハムスターよろしくお願いいたしますハムスター

 

本日は備えるについてです。

最近地震多いですよね

予測が難しいですが

常に心配しながら

生活するのも疲れますよね・・・

その上

災害は地震だけではありません悲しい

最近では物価高騰で
今まで買っていたものにも
手が出辛くなってる今日この頃…

 

だけら簡単に買わない暮らしに
自分を慣らしていきたい
今あるモノでココロ豊かに暮らしたいと
日々思ってますニコニコハート





と同時に
備えることの意識づけは

とても大切だと思ってます気づき

花花花

備えるって食べ物だけじゃありません‼️


自分で作り出せる術を備えることもダイジ‼️


我が家は


晴れたお天気で蓄電してます

 

 

 角度や日差しの強さにもよりますが
しっかりと発電してくれてますニコニコ

向きの微調整は

やりながらコツを掴むといった感じニコニコ


 

 



 

 

↑蓄電量が見れるのも◎


 

 
 なんといってもフォルムが可愛いので
インテリアっぽく
飾る収納にも◎です

蓄電池としては
優しいめのお値段設定です。

実家にはベージュをニコニコ

電球電球電球


便利すぎる今に慣れすぎてしまってる私

便利さに甘えるだけでなく

自分でできることから

しようとする


意識と術を


磨いていきたいなと思う

お天気の良い朝の日でした🌄


本日も最後までお読みいただきまして

花ありがとうございました花