ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

フォローやいいね
とても嬉しく励みとなっていますハート
 

    

この度はたくさんあるブログの中から
見つけてくださって

本当にありがとうございますふたご座

チューリップ赤tomoと申しますチューリップ赤

 

 

ぼっち好きの
アラフォー主婦ですニコニコ

自己紹介はこちらからどうぞ
暮らしやすく時々備蓄

暮らしについて
色々綴ってます
 

ハムスターよろしくお願いいたしますハムスター

 うずまき自治会活動うずまき

 

引っ越しと同時に

強制入会しまして

今年で10年目です魂が抜ける

 

 

年に4回ほど開催される

自治会の定期清掃

基本毎度参加してますニコニコ

 

大きな道路沿いの歩道の

ごみ拾いをしています。

 

10年間掃除して

ホントに最近は思うことは

 

無駄なゴミが増えたなぁ

不動のランキング上位は

次の通り

 

よくあるゴミランキング

 

1位タバコの吸殻

 

2位空き缶・ペットボトル

 

は王道でしょうかちょっと不満

 

 

で負けじと多かったのがアレです

 

お口のお召し物です。

 

 

コレコレ↓

 

あの流行り病から

すごい勢いで

ポイ捨て率が上がってる気がします予防

拾う身からすれば

無駄ゴミ。

 

予防予防予防

 

雑草にマスクのヒモが絡まって

ゴミと化したゴミマスクがとれなくて、

雑草といえど

傷んでしまって気の毒でした悲しい

 

 

 

人間を守るために付けられて

行く末の扱いがこれじゃーね💦

 

 

そんなぞんざいな扱いするくらいなら

もう不要なんじゃないですか?

カンセンタイサク真顔

 

マスクも人を選べないからな

気の毒やと思いました予防

 

定期清掃として

参加ではありますが

すごく大事な作業だなと

改めて思いました。

 

家の中もキレイだと

気持ちがいいのと同じで

 

自分の手で歩道の一角だとしても

キレイになるのは嬉しい体験です。

 

やはりどこでも

きれいは

心地がよく気持ちがいいものだと

改めて感じましたニコニコ

 

ポイ捨する人って

落ちているゴミを拾う

という機会が少ないかないんでしょうが

 

自分の手でキレイになる

心地よさを経験できてない時点で

損をしているな、とも思いました。

 

ゴミは拾う

 

定期清掃だからする

のではなく

日常でも自然にできるような

自分になりたいなと

感じた機会でしたニコニコ

 

本日も最後までお読みいただきまして

ニコニコありがとうございましたニコニコ