ご訪問ありがとうございますニコニコ


フォローやいいね
とても嬉しく励みとなっていますハート
 

    

この度はたくさんあるブログの中から
見つけてくださって

本当にありがとうございますふたご座

チューリップ赤tomoと申しますチューリップ赤

 

 

ぼっち好きの
アラフォー主婦ですニコニコ

自己紹介はこちらからどうぞ
暮らしやすく時々備蓄

暮らしについて
色々綴ってます
 

ハムスターよろしくお願いいたしますハムスター

 

今日は1日雨日和☂️ですね。


仕事はお休みで雨

悪くないです指差し


桜桜桜


 暮らしの中で

あたりまえになることって

いいこと
と、

あかんと思いながら

習慣になってるもの

 

私にはたくさんあります知らんぷり

 

その中でも

辞めたい習慣がひとつできました

 

それは

 

生ビール生ビール毎日のお酒を辞めたい生ビール生ビール

 

おいしいんです

好きなんです

 

けどね

 

毎日飲む必要があるのかなーと思ったら

特別

思いあたることがなった昇天

最近抜歯をして二日ほど
お酒控えていたんですが
思いの他朝が起きやすくてニヤニヤ
ビックリしました気づき

 

毎日飲んでるから

いつのまにか

習慣?癖?に

なってしまってるんだなと

感じました。

 

あ、でも完全に禁酒じゃなくて

まずは毎日飲むを

辞めるってことでニヤニヤアハハ

 

7日のうに飲むのは3日とかでニヤニヤニヤニヤダハハ

 

それだけでも家計には

ありがたいハズ!

 

150円×7日=1050円

 

150円×3日=450円

 

600円浮くと思えば

がんばれるかも‼️
肉買えるキラキラ

 

一気に減らすと反動がくるので
少しづつ挑戦してみますニコニコ気づき

 

生ビールジュース生ビールジュース

代替として

美酢‐ミチョ‐のザクロ味を
子供たちと楽しみたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

私の中ではザクロ・マンゴー・パイン
がオススメです指差し飛び出すハート

 

 

 
 


炭酸でも水でもおいしい♡
原液で味調整出来るので
自分・こどもそれぞれ好みの味に調整して
楽しんでいますニコニコ花

 

お酢感もあってさっぱりしているので
これから夏に向けて重宝しそうですニコニコピンク薔薇

ジュースジュースジュース

癖のようになってた毎日の飲酒

家計にもからだにも
優しいお酒の飲み方

挑戦してみますニコニコハート

本日も最後までお読みいただき
ふたご座ありがとうございましたふたご座