ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

フォローやいいね
とても嬉しく励みとなっていますハート
 

    

この度はたくさんあるブログの中から
見つけてくださって

本当にありがとうございますふたご座

チューリップ赤tomoと申しますチューリップ赤

 

 

ぼっち好きの
アラフォー主婦ですニコニコ

自己紹介は
暮らしやすく時々備蓄

暮らしについて
色々綴ってます
 

ハムスターよろしくお願いいたしますハムスター

 

  先日面談がありました



前回年末の社長面談で
3月末で派遣切りされるのかと
不安でありました。

今回の面談は派遣元の担当の方


途中で切るということは
あり得ませんので
安心してくださいと
おっしゃってくださって

ちょびっと安心・・

とりあえず
10月まで生活なんとかなるわ泣き笑い

今回の面談では
担当者の方に
自分の今後の働き方について
相談(ほぼ人生相談)
させてもらったのですが

すごくわかりやすく
丁寧に教えていただき

自信と言うか
前を向こうという
気持ちになれましたピンク薔薇

ありがたきお言葉


泣き笑い心に沁みた話その1

働く時間を増やして
収入を上げたいといった私に

担当の方は

収入を上げることは
大切だけれども

大切な家族の心の安定
家族の健康あっての
お仕事。

働く時間を増やすことについて
家族の思いも聞いてみる

自分だけでなく
みんなが望んでいることかを
(まず私が望んではない💦)
確認されてみてください。と



泣き笑い心に沁みた話その2

派遣社員さんは基本
3年満了という契約。
(派遣法かどーたらこーたら)

3年ごとに職を転々するのでなく
慣れた場所で長期的に働きたい
次は直接雇用いただける先を
検討してますといった私に

派遣法なので
どうしようもないと
いう点ではありますが

転職活動では、
仕事が嫌だからという
理由では
人としての
信頼度は落ちますが

自身のライフプランに合わせての
転職活動はとても意義のあること

お子さんの成長に合わせた
働き方のための転職活動は
素晴らしいことですよ

とおっしゃってくださいました笑い泣き

担当の方、
女性でお子様もいらっしゃるので
めっちゃ私の心に響くんですよね✨

ただただすごいなぁ
素敵やなぁキラキラって
尊敬しちゃいますニコニコ

自分の理想の働き方と現実

理想は
近場でハーフタイムで始めて
仕事に慣れたころにフルタイム
(ワガママの極み)

今の派遣元で
次期の就業場所があれば
めちゃくちゃ
ありがたい話ではありますが

ネックは通勤時間
(ワガママの極み再)

片道1時間(往復2時間)
電車で行くというのは
時間に日々追われる
アラフォー主婦には
どうしても
無駄もったいないな
と思ってしまう・・

この2時間活かせることが

可能であれば・・


時給1000円として

2時間×14日


=28000円


からの


28000円×12ヵ月


336000円

月額でも嬉しいですが

年間にするとまた大きいですよね


その分、税金や控除のことも

しっかり学ばないといけませんが


自宅から自転車圏内で

お勤めできる場所が見つかれば


✨生まれる収入✨


魅力に感じてしまいます。


自分のキャパでは扶養

家計で見るとフルタイム


なんとなく

フルタイムの流れが

濃厚かなー泣き笑い


収入が増えても

今の暮らしの水準を

上げるつもりはないけれど


やっぱり気持ちの余裕には

お金は

大切なモノの1つですよねニコニコ



投資も興味るなぁ

株の運用されて

利益出されてる方とか

ほんま憧れます。


アメブロでも

たくさんお邪魔させてもらってます飛び出すハート


今の勤務先では

株取引は原則禁止なので


機会に恵まれれば

株やってみたいです

(できても超少額やけど)

 

今回の面談では


なんでも受け身の私


自分で殻を破って

前に進まないとなと

思えた機会になりました。


また今後の経過も

需要ないけど

綴っていこうかな


最後までお読みいただき


ピンク薔薇ありがとうございましたピンク薔薇