「更年期ってね、今までのツケがまわってくるよ」

昨日もそんなお話を、施術しながらしたよ。

 
「まだまだ私には関係ない」

って思い込んでる方も多いけど、
30代、40代はもちろん、他人事じゃないよー。
閉経が早くなってる方も実際にいるからね。
(落ち着いてから妊娠しよう、とか要注意)

 
更年期って、
「閉経の前後5年間を合わせた10年間」のこと。

つまりは、
例えば「50歳で閉経した」とする。

その前後「45歳から55歳が更年期」だからね。

ちなみに、だからこそ、
閉経が来るまで(確定するまで)
「私、更年期に入ったわーー」なんて
自分で理解できることはない。

 
だからこそ、
更年期に振り回されるんじゃなくて
更年期とうまく付き合っていく方が良いよー。

 
昨日は久しぶりに夜のお客様。

ご新規様だったけど、
とても素敵な女性。
なのに、自分では気付いていない。
というか、受け入れていない。

なんて、もったいない。

 
そういうガチガチになった所も
ほぐしていくからねーー😆✨

 

すっきり軽くなった彼女は
そこから1時間半以上かけて帰宅するらしい。
もうーー。有り難いばかり♡

 

最近では再び、夕方以降の時間帯でも
予約可能な日程があるから、
お気軽にどうぞーー😘

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ともカイロプラクティックサロン
http://www.tomo-c-salon.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:広島県三原市皆実5丁目 5-12-203
TEL:0848-64-4637
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:更年期にはツケがまわってくるよ