こんにちは飛び出すハート きのこですきのこ

 

娘がシンママを卒業しました!

近くで新生活をスタートさせた3人。
まだまだ不安もいっぱいあるけど
これからも孫ココロを見守っていきます。

ばぁばの孫、子育て(?)、

家族の事・愚痴も...

いろいろ聞いてくださいニコニコ

 

これからもどうぞよろしく

お願い致しますルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

ポポーって知ってますか?

 

 

 

ポポーの実が採れる季節がやってきました!

 

 

 

ポポーの季節は今頃だから

秋を感じるはずなんだけど、今年は暑いムカムカ

 

 

ポポーってどんな味?

 

って聞かれたら

......

......

 

食べて見なければわからない笑い泣き

 

と言ってしまうかもタラー

 

 

マンゴーやリンゴ、バナナを混ぜたような、

めちゃくちゃ説明しにくい笑い泣き

 

複雑な味気づき

 

 

見た目はビワやアケビに似てる。

 

 

 

部屋に広がる甘い香りは、

まさにトロピカルフルーツと言われているけど。

 

このポポー、まだ香っていないヮタラー

熟していない可能性大。

 

 

もう少し置いときます。

 

 

ただね、

独特な強い匂いがあるから

好き嫌いが分かれるかも。

 

 

孫ココロは.....

食べない(汗

 

 

 

我が家は冷蔵庫で冷やして皮をむいてスプーンですくって食べるか

冷凍庫で凍らせて、半解凍の状態で食べる。

 

 

 

でね、

私は嫌いでないけれど、毎年食べたい

っていうほどでもないかな滝汗

 

 

 

賞味期限が短くて、流通には向かないから、

なかなかお店では見かけないけどね。

 

 

 

もし見つけたらぜひ試してみて!

 

 

もしかしたら、

ポポーの魅力にハマっちゃうかもよてへぺろ

 

 

知らんけど

 

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!

 

秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する