こんにちは飛び出すハート きのこですきのこ

 

娘がシンママを卒業しました!

そのためタイトルを変更しちゃいました。

「娘がシンママになった!」から

「アラカンだけど楽しんでます!」に。

 

これからもどうぞよろしく

お願い致しますルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

朝の8時半頃、妹からラインが入ってたの。

 

「昼前にスイカ持って行くね~」

 

あら、びっくり!

スイカは嬉しいけど、お茶菓子も何もない笑い泣き

 

妹にお返しするものもないよ~ガーンガーン

 

 

 

近くのセブンに行くしかないか、

でも月末だから財布の中はスッカラカンアセアセ

 

 

そうだ、クオ・カードがあったわ!

セブンなら使えるはず。

 

 

でも、セブンでクオカードを使ったことがないのよね魂

 

 

 

昔ならレジでカードを出すだけでよかったけど、

最近のレジはだんだん複雑になってきて、

アラカンの私にはちょっと敷居が高いのよタラータラー

 

 

 

でも、分からなければ聞けばいいだけの話よね。

 

 

レジで、「クオカード使いたいのですが…」って言ったら、

今日はいつもの親切なバイトさんやお姉さんじゃなくて、

いつも笑顔のないおばさまが担当(汗)

 

 

「nanaco」か「現金」かを選ぶ画面で「その他」を選んで、

その後「QUOカード」をタップして

カードをレジの人に渡すだけっ。

 

簡単じゃんうずまき

 

でも、初めてのことってドキドキするのよね。

 

 

 

暑いからアイスも買って、

お茶菓子と手土産を揃えたら、

ほぼ2000円。

 

1000円のクオ・カード2枚で間に合ったわ!

 

 

妹が持ってきてくれたスイカは

冷蔵庫に入らないから、

キャンプ用のクーラーボックスを引っ張り出して、

大きめのアイスパックを4個入れといた。

 


 

 

明日は糠漬けと塩漬けでも作ろう。

 

 

 

イベントバナー

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!