こんにちは飛び出すハート きのこですきのこ

 

娘がシンママを卒業しました!

そのためタイトルを変更しちゃいました。

「娘がシンママになった!」から

「アラカンだけど楽しんでます!」に。

 

これからもどうぞよろしく

お願い致しますルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

職場での話です。

 

うちの休憩時間って誰かしらが必ずお菓子を持ってくるの。

おばちゃんが大勢だから(笑

 

一人におせんべい一枚とか、そんなささやかなもの。

でも、これが結構楽しみだったりするのよね。

 

 

4月に高卒の男の子が入社してきて、もう3か月。

午前の休憩時間は30分なんだけど、

他の男性陣はほとんど休憩室に戻らないのよ。

 

だから、休憩室には私たちおばさん軍団と、

その新人男子、そしてもう一人の男性だけ笑い泣き

 

 

最近、なんだかお菓子を持ってくる人が減ったな~って思ってたの。

だから、久しぶりに私が持って行ったわけ。

 

休憩中は「ごちそうさま」って和やかに過ごしてたのね。

 

 

 

でも、帰り支度をしているときに同僚の一人が。

 

「伝えるの忘れてたんだけど、

当分休憩時間のお菓子は止めることにしたの」って。

 

私、ポカーンよびっくり気づき

 

その理由がその新人男子

 

彼、一回もお菓子を持ってきてないから。

皆からもらうだけで。

 

 

まぁ、気づかないだけかもしれないけど.....。

 

なんだかね~って感じなんだけど。

 

 

そしたら、「親も親だね」なんて声も出てくるわけよ。

新人君が若くて気が付かないなら、親が教えるべきだって。

 

みんなにお世話になっているんだから、

これでも食べていただいてって、そんな感じでね。

 

 

 

うぅ~ん、たかがお菓子のことでって思ったけど、まぁいいか。

これで私も気にして持って行くこともなくなるし、

面倒くさくないしねタラー

 

 

新人君もそのうち気づいて、持ってきてくれるかもしれないし。

 

 

私たちも若い頃は色々失敗したり、気づかなかったことがあったから。

見守る心も大事よ。

 

 

結局のところ、職場の雰囲気を大切にしながら、

みんなが楽しく過ごせるように工夫するのが一番!

 

 

お菓子一つで笑顔が増えるなら、それに越したことないんだけど
お菓子一つで問題も起こるんだアセアセ

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

おばちゃんが好きなおせんべい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!