こんにちは飛び出すハート きのこですきのこ

 

娘がシンママを卒業しました!

そのためタイトルを変更しちゃいました。

「娘がシンママになった!」から

「アラカンだけど楽しんでます!」に。

 

これからもどうぞよろしく

お願い致しますルンルン

夏によく食べる冷たい麺料理

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

夏の昼食、お蕎麦や冷やし中華、そうめんなど、

毎日同じメニューの繰り返し。

 

簡単でいいんだけど、昼までのパートを終わらせて

帰ってから作るのめちゃしんどいアセアセ

 

正直、たまには夫にも作ってほしいと思っちゃいます真顔

 

夫、自営業なんでほぼ家にいるんです笑い泣き

 

 

たまに、いないと
ラッキーハートって思って
冷蔵庫の中の残り物で終わらせちゃいます。

 

私、きっと
誰もいなければ、まずしい食生活になりそう。

 

 

 

 

今、一番食べたいのは、京都で食べていた

名城食品の冷やし中華

 

今住んでいる地域では販売されていませんショボーン

 

無いと思うとますます懐かしく感じて。

食べた~い!

 

普通の味だったのかもしれないけれどキョロキョロ

 

 

中部・近畿・中四国・九州のスーパーには置いているらしいですね。

 

ネットショップで買うこともできるけど、

そこまでして買うのもなぁと思っちゃうんです。

 

 

 

そして、

今、とっても懐かしく思うお蕎麦が.........。

 

丹波篠山の「ひいらぎや」さんの皿そばびっくりマーク

 

もう一度食べに行きたいけれど、遠すぎる。

距離、約530kmえーん

 

無理やんガーンガーン

 


 

 

関西がとっても恋しいばぁばの独り言でした。

 

 

 

今日もありがとうございましたブルーハーツ

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!