こんにちは飛び出すハート きのこですきのこ

 

娘がシンママを卒業しました!

そのためタイトルを変更しちゃいました。

「娘がシンママになった!」から

「アラカンだけど楽しんでます!」に。

 

これからもどうぞよろしく

お願い致しますルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

職場でちょっとしたトラブル、聞いてください。

 

チーフが

「7月の土曜出勤、きのこさんともう一人Mさん2人でやってもらいたい

といわれたんだけど」と。

 

「支店長からですか?」と聞いたら、

「いや・・・まあ・・・」と口を濁らした。

 

誰から??

 

 

そうか、3人の同僚たちからの要望ねアセアセ

 

 


 

彼女たちはお給料103万円以下に抑えてるパートさん。

私より皆、5歳から10歳若いけど
この仕事に関していえば、ずっとずっと先輩さん。

 


チーフから、午後も誰か必ず残って欲しいといわれてて
同僚3人、毎月いろいろ計算しながらシフト組んでいる。


私は午前中だけの契約で入ったパート。
103万には全然届かないから、考える必要もないわけ。

 

この県、最低賃金安いからね.....

 

 

7月の出勤日は22日。

 

誰かが午後も残らなければいけないとなると
土曜出勤の3時間を何とかしなければと思ったんだろうね。

 

 

土曜出勤ってのは本来、私たちの仕事じゃないわけで。

Mさんの応援ということで交代で出ていただけなんだけど。

 

 

別にね、土曜の3時間
出勤するの構わないけど、なんかね~魂

 

 

土曜出勤の順番を決める時に

「今月はこれこれで...皆困っているの、きのこさん、2日間出てもらえないかな~」って。

まず、私に聞くべきじゃない、って思っちゃったわけ。

 

 

私に何も言わずに、

「時間に余裕があるの、きのこさんとMさんだけだから
やってもらえばいいじゃん」

的にチーフに話を持って行くってどうよ?!

 

 

もし、正式に話があっても、

「土曜、全部予定あります」って断っちゃおうかしらって思ったわよ。

 

 

私にも私の都合があるんだからね。

 

 

ひと月オーバーしたってすぐに社会保険に加入しなきゃいけないわけじゃないし。

今月の少しのオーバーでご主人の税金が上がるわけでもない。

....ですよね、と記憶していたけど?

 

 

 

今日も、きのこさ~ん
と笑顔で話しかけてくる3人

 

裏の顔もいっぱいあるんだろうな、と思ったら

顔が引きつったアセアセ

 

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!