初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

私自身は家族旅行の思い出がほとんどないんですよ。

 

アラカンの私が子供の頃っていえば半世紀も昔のこと口笛笑い

ど田舎に住んでいたからね、周りも家族旅行なんてしている家はなかったような…。

 

 

結婚して子供が2人できてからは年に数回、

2泊3日くらいの家族旅行をおこなってきたんです。

 

ただ、我が家は自営でお店をやっていたので

当然土日は休めないショボーン

 

夏休みとかの長期お休みの時も子供たちと一緒の旅行は難しかったんです。

 

 

子どもが幼稚園の時は園を休ませて

平日に決行!

 

ただ、小学生になるとね、さあどうしよう…。

休ませた!てへぺろてへぺろ

 

学校も大切、だけどこうやって親子の家族旅行も大切!

先生にはしっかりお伝えしましたよ。

 

 

そうやって、家族の思い出を作ってきたけど

子ども達は…

覚えていないんだよね〜。

 

写真を見たらなんとなく記憶にある感じで、

「あそこも行ったよ、ここも」と話しても子供たちの反応は

 

????って(汗)

 

 

 

今、孫のココロがママにディズニーランドをせがんでいる。

 

うぅ〜ん、もう少し大きくなってからでもいいんじゃないかな。

 

 

大きくなって、覚えていないなんて言われてもね〜真顔

 

 

 

 

子供たちとの家族旅行、いろんな思い出が詰まっていますよね。

 

 

 

家族旅行は宝物です。

 

 

子どもの宝物というより、親の私の宝物です!

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

うずまき愛媛県の砥部に旅行した時、魅せられた砥部焼。
このお茶碗、30年使ってますうずまき
 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!

 

こどもの頃の家族旅行