初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

10日はお給料日でした爆  笑

 

ワクワクしながら入金を確認すると、

なんとなんと!なぜか3時間分少ない金額が…はてなマーク

 

 

えっ、これは一体どういうこと?

給料明細は当日にもらえるんですが、10日に休んでいたから確認できない。

 

今日、給料明細貰って見てみたら、やっぱり少ないアセアセ

 

 

ええっ、どういうこと?

 

ここの会社1か月に1日だけ土曜出勤があって、

3時間だけなんだけど。

 

それが忘れられてたんですよ。

 

経理に連絡して、「確認します」ということなので、しょうがなく帰宅。

 

 

 

家に帰ると、同僚からラインがあって

「私も3時間付いていなかった」

 

今経理から連絡があったって言うんです。

 

おいおい、明細貰った日に確認しないのかいと
同僚に突っ込んだけど......

 

 

私もほとんど確認してこなかったんですよタラー

 

 

 

今回は自分で計算していた金額を前もってパソコンの家計簿に入力してて

自分の計算と明細書の金額が違うのでおかしいと気づいたわけで。

 

 

たかが数千円、されど数千円!

 

これはしっかり働いた分のお金なんだからね~。

 

これだけあれば、孫に洋服、買ってあげられる!

買わないけど口笛

 

 

 

というわけで、

毎月、お給料日にはしっかり確認することを心がけなくちゃですね(笑

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!