いつもご訪問ありがとうございます、
きのこですきのこ

 

 

子どもの写真、いっぱい撮ってますよねてへぺろ

うちのココロも、どうすんのこの写真。
って思うくらい多い笑い泣き


昔と違って現像してアルバムに貼って、なんてしなくていいから。
いい時代になったワブルーハーツ

 

 

 

最近ね、ココロ

写真撮るときのポーズが変わったの。

 

 

ちょっと前はハートマークしてニコッとしてたんだけど。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

最近は「ピース」することが多くなったんだよね。

 

 

チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

 

 

 

周りを見てみると、ピースが標準装備みたいになってるよね。

 

私は、この年になってからはしてないワ(笑

 

 

 

でもちょっと待って!

 

なんでピースなのか、気にならない?

 

私、考えたことなかったんだけど好奇心がムクムク笑

 

 

 

ちょっと調べてみた。

 

 

 

そしたら驚きの事実が!

 

日本でピースサインが流行りだしたのは1970年代からで。

 

テレビタレントの井上順さんがカメラの広告でピースサインをしたんだって。

 

そてが大流行したらしい。

 

 

 

英語で「ピース」って「平和」って意味でしょ?

 

つまり、写真を撮るときにピースするのは、「平和でありたい」っていう願いが込められてるって。

 

なんか素敵じゃない?

 

 

それに、ピースのポーズは誰でも簡単にできるし、

みんなでやると一体感も出るから、

自然とみんなやるようになったんだろうね。

 

 

だから皆、この平和のポーズに惹かれてたのかもしれない。

 

 

 

写真を撮るときはピースチョキチョキ


 

孫ココロたちの未来が平和でありますように。



 

今日もありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

うちの子あるある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する