初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

夫婦で「共通の趣味」ってありますか?

 

 

私たち夫婦、見た目は合っているようにみえるけど

趣味は全然チグハグガーン

 

まるでチョコレートに納豆をかけたみたいなもの笑い泣き

 

特に読書の好みなんて、南極と北極!

だから、お互いに「これ面白かったよ」と勧めても、

結局のところ、「うん、そうね」と遠い目をして終わり。

 

 

それが、この度、奇跡が起きたの。

ちっぽけな軌跡ですけど(笑

 

 

 

朝日新聞の連載小説「C線上のアリア」が始まってから、

私たち夫婦にも春が来た笑かも....

 

湊かなえさんの作品で「介護」がテーマのサスペンスなんだけど。

なんとなく二人して読んでみようかってことになってね。

 

 

 

私、これまで新聞で小説を読むことはなかった滝汗

 

毎日読むことは苦にならないけれど
新聞の連載小説の少ない分量に「え、もう終わり?」って超不満だったから。

 

 

 

そしてこの「C線上のアリア」も1週間、

ずっと「金庫が開かない!」って話で引っ張られてて

もうお腹いっぱいだったしムキー

 

 

読むの止めようか続けようか考えていた頃に

 

金庫が開いたんですキラキラ

 

 

 

やっと話が進む。

 

 

この金庫、一体何が入ってるの?って、

 

夫婦揃ってワクワクしてるウインク笑

 

 

 

 

 

結婚して30ウン数年、初めて夫と共通の本が見つかったかも。

 

ずっと読書の趣味が合わないって思ってたけど、

こうやって一緒に楽しめることがあるなんて、

なんだかちょっぴり新鮮な気持ちイエローハーツ

 

 

明日はどんな展開になるのかと、

毎日二人で楽しんでます拍手

 

 


 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい