初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

先週、スーパーに行ったら春キャベツが1玉358円してたポーン

 

えー!?って思ったよね。

 

春キャベツ、美味しいんだけど、358円もするなら、

別に買わなくてもいいやって、その時はスルー笑い泣き

 

 

昨日また同じスーパーに行ったら、

なんと198円で売ってたの!

 

 

残り3個しかなくて、もうこれは本日の特売品に違いないって思って、

悩み悩みながらも買ってしまった。



 

でね、今日のレシートがなんと50センチくらいの長さになっちゃって滝汗

計9778円も使っちゃったアセアセ

 

 

 

物価高で節約しなきゃって思ってるのに、

結局1万円近く飛んで行っちゃってねくるくるお札

 

 

高いものなんて買ってないのよ?

.........だからレシートが長~くなるんだ笑

 

 

 

家に帰って家計簿つけながら、

これいらなかったなーとか、

これも必要なかったかもって思うものがいっぱい。

 

 

特にお菓子なんて食べなくてもいいんだけど、

計算してみたら1000円くらいはお菓子類だった。

 

おまけに、お酒も買っちゃってて(汗

 

 

こういうのケチったら、少しは貯まるのかな~って思うけど、

そんな生活もイヤだもんね。

 

だから、ほどほどに楽しみながら節約するのが一番かなって、

今日も自分に言い聞かせてます。

 

 

 

甘い!だから貯まらないんだ!!

 

   ね!

 

 

 

 

今日もありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!