初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

昨日の朝、仲のいい友達からラインが届いたの。

 

開けてみると、「息子夫婦が、今出て行った」って。

 

え、何が起こったの?とびっくりして、

あわてて彼女の家へ行ってみたんだけど、誰もいない。

 

お留守びっくり........

 

 

次の日の夜に彼女と飲みながら話した生ビール

お酒が入ると、どんどん本音が出てくるものね。

 

 

彼女が言うには、お嫁さんが

 

お義母さんの足音がうるさいびっくりマーク

笑い声がうるさいびっくりマーク

台所で食事の準備がうるさいびっくりマーク

孫と話している声がうるさいびっくりマーク

テレビの音がうるさいびっくりマーク

 

 

 

 

全部お嫁さんのダンナ、つまり彼女の息子からの伝言なんだけど。

 

お嫁さんに直接言われるより
ショックだよねアセアセ

 

 

それ以外にもいろいろ理由はあるんだろうけど

お嫁さんが実家に帰った。

 

 

その後、孫もお嫁さんの実家に行って、

そしてついにダンナ(息子)も彼女の実家に行っってしまったタラー

 

なんで~息子までそっちへ??

 

 

彼女、一人ぼっちになっちゃったわけ。

 

 

そこで彼女は考えた。

 

自分が家を出よう!

なんて大胆な決断!


「新しい冒険が始まるってことよ!」と笑顔で言う彼女を見て
彼女なら頑張れると思ったけど、

 

彼女が家を出る決意をしたその背後には、

「一人になりたい」という思いがあるようだ。

 

でもね、私たち60代にもなると、人生経験も豊富になり、

物事の解決には「出ていく」ことだけが答えじゃないことくらい、

彼女もそれを知っているはず。

 

 

彼女は私たちの目にはとても良い人ピンクハート

いつも笑顔で、誰にでも親切キラキラ

 

 

でも、お嫁さん側から見ると、その様子が全く違って見えるのかもしれないもやもやもやもやガーン

 

 

ここで息子さん

母も妻も大切、だけど今の心境

 

「親、家庭も子も、すべてを捨てて一人になりたい」って

 

 

人は誰しも、時には一人になりたいと思うもの。

 

その一人の時間で、自分を見つめ直したり、心を整えたりすることも大切だから。

 

 

でもね、「あまえんじゃないよ!」。

 

 

あなたが解決しなくて誰がするの!

 

 

 



彼女が一人暮らしを始めて、

家族が本当の意味での絆を再確認するきっかけになるかもしれないけれど。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたイエローハーツ

 


 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!