初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

孫ココロのこども園の遠足。

 

あ、もちろん保護者同伴なので、ココロのママも一緒ですよ。

 

遠足は車で15分という、ちょうどいい距離にある公園、

小動物園も遊具も広場もあって、子どもたちにはまさに夢の国キラキラ

 

 

 

ココロも大はしゃぎで、遠足を満喫してたみたいです。

 

そして、1時半に現地で解散。

 

 

その後、ココロはママと共に我が家へやってきました。

 

 

 

 

さて、ここからが私の出番笑い泣き

 

ココロのママはこの日、1日有休を取っていましたが、

役所の手続きがあるため、ココロを我が家に預けて出かけたんですね。

 

そして、予定より遅れて5時半になっても帰ってこない。

 

この間、ココロは「遊ぼう攻撃」全開で、私は夕ご飯の準備もままならない状況に滝汗

 

 

遠足で疲れて帰って来てるのに、どこにこんなパワーがアセアセ

 

 

 

もう少し早くお迎えに来てくれると思っていたので

たいしたおやつを準備していなかった。

 

5時ころココロのお腹が「グー」目

 

 

ここでひらめきました。

「ジャガイモでフライドポテトを作ろう!」と。

 

これが意外にも大成功びっくりマーク

 

アツアツのフライドポテトを食べた後、「さあ、帰ろう」とママが現れました。

 

 

 

この日のおまけは、ママから「スタバのコーヒー豆」をもらったこと。

 

夫が「次は買ってみようか」と言っていたものの、

「高いしね」と諦めていたあの豆です。

 

ママにお金を払おうとしたら、

 

「ココロを見てもらったお礼だよ」とのこと。

 

 

いつも一緒にいた時は、見てもらうのもやってもらうのも当然的な彼女がびっくり気づき

 

 

生活を別にしてからは、「ありがとう」が増えた気がします。

 

 

 


 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!