初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

家計簿つけてますか?

 

今月も家計簿と睨めっこしてたんだけど、

ちょっと変な引き落としを発見しちゃったの。

 

まあ、普段は「好きに使っていいよ~」ってスタンスだから、

細かいことは聞かない主義なんだけど、

この日はなんとなく

 

「ねえ、これ何?」って聞いてみた。

 

金額はたかが1680円。

でも、なんか気になるじゃん?

 

夫もポカンとして、「え、なんだろうね?」って????

 

まるで二人揃って宇宙人を目撃したかのような反応滝汗

 

 

結局、その正体はAmazonからの引き落とし。

なんと、Amazon Music Unlimitedに知らぬ間に契約してたらしい。

 

しかも、調べてみたら先月も980円引き落とされていたんだよね。

 

3月にAmazonからメールも来てたって。

 

内容はこんな感じ。

「お客様のAmazon Music Unlimitedへの会員登録は、

Amazonプライム会員月額プランからファミリープランにグレードアップされました。

これにより、毎月1680円(税込)が自動で引き落とされますよ~」みたいな。

 

 

夫、このメールをスッカリ見落としてたみたい。

 

でもね、一番の謎は、そもそもどうやって契約したのか、今でもサッパリわからないの。

そしていつファミリープランに変更したのかも??

 

 

無料プランの時にポチってした?
 

夫、それも記憶にございません....って(汗

 

 

 

こんなことってある?

 

Amazon Music Unlimited、君は一体何者?

 

我が家には未解決なミステリーが一つ増えたわけ。

 

 

ミステリアスな出費には要注意!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!