初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

 ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

夫が通販でアイスクリームメーカーを買ってしまったんですよえー

 

 

サーモス 真空断熱 アイスクリームメーカー 200ml クッキー KDA-200 CK

 

 

まあ、我が家には突然現れる新しい家電製品にはもう慣れっこですが、

今回はさすがに驚きましたびっくり

 

なぜ?アイスクリームメーカー?

 

 

昨日、そのアイスクリームメーカーが届いて、

夫は早速使ってみると言い出しました。

 

特にアイスクリームが食べたいわけではないんですえー

 

彼は最近、コーヒーにハマっていて、

豆の選び方から挽き方まで

うるさいほどこだわりを見せています。

 

 

 

 

 

で、そのコーヒー愛が高じて、

「暑いからアイスコーヒーを淹れよう」となったわけ。

 

 

ただし、ただのアイスコーヒーでは物足りないらしく、

クリームや牛乳ではなく

「自分で作ったアイスクリームを入れたい」

と言い出したんですアセアセ

 

 

市販のアイスクリームではダメらしく、

どうしても手作りでなければならないらしくて。

 

まあ、彼のこの手の突然の情熱にはもう慣れていますが、

それにしてもどこからこんなアイディアが湧いてくるのか、

私にはさっぱり理解できません泣き笑い

 

 

結局、彼はアイスクリームを作って、

それを使ってアイスコーヒーを淹れました。

 

 

味の方ですか?

ええ、美味しかったですよニコニコ

 

 

でもね、彼のうんちくがまたうるさいこと!

 

コーヒー豆の話からアイスクリームの理想の氷点までタラー

 

私はただ飲みたいだけなのに、

何故か詳細な説明を受ける羽目になりましたガーン

 

 

 

最終的には全部夫がやってくれたわけで、

私は美味しいアイスコーヒーを飲むだけだったので、


まあ、文句はないけどね~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

孫と一緒にアイスクリーム作ったら
きっと喜ぶねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!