初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

娘がなんと、シンママを卒業します!

 

私たちにも新しい家族が増えます。
いつも、ちょこっとしかお話しできないから


それなら

皆でお花見に行こうと車ダッシュ



場所は車でちょっと行ったところ。

子供が遊べるスペースもあって、桜は見事に満開!

 

 

 

お弁当を5個買って、ビールとジュースとおつまみとお弁当生ビールジュース

 

 

そこで、ちょっと考えてしまった。

4歳の孫、ココロのお弁当をどうするか。

大人と一緒がいいのか、彼女だけ違うものがいいのか.....。

 

 

 

今日は特別の日だから、大人と一緒のお弁当に決めた。

 

普段の食卓では手を出さない酢の物や煮っころがしまで食べてくれた。

 

 

 

 

でも、大人の量、当然全部は食べきれない。

 


いろいろつまんで、半分ほど残った。

 

そしたら

ココロが食べきれなかった分をね

娘の彼氏さんがさりげなく食べてくれたんですよ雷気づき

 

 

 

よその子どもの残したお弁当をですよ。

 

 

 

これがもう、私たち夫婦にとっては、なんとも言えない感動でした。

 

 

彼が「お父さん」と夫に呼びかける姿を見て、この人なら大丈夫かもしれないって。

 

 

 

 

 

 

娘はもうすぐシンママを卒業。

 

 

 

私もブログのタイトルを変えなきゃいけない時が来たみたい。

 

こんなにも温かい一日、桜の下で見えた新たな家族の絆。

 

 

 

心配はいっぱいあるけれど、

 

娘も孫も、きっと幸せになりますラブラブラブラブ

 

 

 

今日もありがとうございましたルンルン

 

 

 


またお立ち寄りくださいねおねがい


PS
お花見して帰ったら、夫が
そろそろズボンからスカートにしたらって。


足の筋肉が衰えてくると、パンツ姿が年齢を感じさせてしまうみたいアセアセ


スカート、買わなきゃいけないね~


 

 

 

 

 





 

 

フォローしてね!